ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/23(日) 大河ドラマ「篤姫」が佳境です
ああ〜大河ドラマ「篤姫」がもうすぐ終わってしまうよぅ。

だんだん回想シーンなども増えてきて、それぞれにいろんな人生を経てきた登場人物たちが、不思議な縁でまた再会したり、皮肉な巡り合わせになったり。
最終回まであと3話。もう1話たりとも目が離せません!

今日の放送では、篤姫の老女を勤めた幾島が再登場。憎まれ口を叩きながらの二人の再会です…笑いながらも涙がこぼれる篤姫。宮崎あおい、素晴らしい〜!

同郷で縁も深い篤姫と西郷吉之助が、敵同士になってしまったこと。江戸城に攻め入る立場の西郷の流す涙と、記憶の中の幼い篤姫の姿…うう〜悲しすぎる。

しかも、予告でチラッと流れたのですが、次回はとうとう篤姫の夫・家定様の回想シーンがあるっぽい!!
家定様のあの穏やかな語りがまた聞けるとは…。そして感動するでしょう…泣きそうな予感。
想像しただけでも泣けてきますよ(笑)。

大河ドラマって、12月に入るとこういう回想シーンとか再会とかが増えてきて、1年間見てきた視聴者の感情を揺さぶりますね。12月下旬には総集編も放送されますよ〜。
なんだか、宮崎あおいの篤姫がもう見られなくなってしまうのは、すごく寂しいです…。

本日の画像は、音楽まつりのオマケ。後片付けの陸自隊員(合同演技支援隊の方と思われます)。
指揮者が歩くこの赤い絨毯を、ササーっと素早く引いたのもこの迷彩服の方々でした。

写真は、公演終了後、絨毯を巻き直すところです。
指揮者が歩いただけなのに、ちゃんとコロコロでホコリを取ってから…、
そして、ものすごく丁寧に巻いていきました!
大の男が3人がかりで、じっくりと。
もうその辺でクルクル巻いちゃえばいいのに、と見ているこちらがイライラするくらいに丁寧に、時間をかけて、ピッチリと。ちょっとずれたらまた戻って最初から巻き直していたようです。次に広げるときにまっすぐ広がるように、寸分の狂いもなく巻いているんだろうなぁ〜と感心しました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.