ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/25(火) 最強の精鋭の中身はふつー
出勤途中、駅を降りた瞬間に、懐かしい音が。
あの音は〜〜!!!

空が見える場所に出るまで、人混みの中をモタモタ歩くのがもどかしかったぁ。

改札を抜けて、屋根のある通路を抜けて、青空の下に出る。
姿は見えないけれど、飛んでいった戦闘機の音。
あー、機種は何だったんだろう。どっちの滑走路の向きで上がったんだろう。気になるぅ。

仕事中にかけるためのメガネを、わざわざ鞄から取り出して、外でかけてみる。来るかもしれない戦闘機の姿を見るために。…メガネをしていても0.3しか見えないんですけどね(笑)。

なるべく屋根の下を通らず空が見やすいルートで会社まで行きました。そして、轟音とともに、戦闘機を見ました♪
1機だけでしたけど、あの先端の尖ったシルエット…あ〜懐かしい。艦載機が帰ってきているという、この濃密な感じ。
今までこの空がどんなに空っぽだったのかが分かります。
これからは仕事に行く楽しみがまたひとつ戻ってきたわ。

仕事は相変わらずとても忙しく、しょっぱなからヒドイ電話に遭遇。取引先とモメて、その件を上司に報告している間にも、窓の外から飛行機の音が〜!
目は書類を見ているし、口は上司に先方の無茶な言い分を報告している。でも、耳だけは飛行機の音を聞いていますよー!

そのトラブルがなければ、音がした瞬間に窓のほうへ目をやっていたことでしょう。見える位置に飛んでいたかどうかは別の話ですが。

画像は、自衛隊限定土産の「最強の精鋭」。
戦車や軍艦や戦闘機が描かれたお饅頭です。自衛隊イベントではよく売っているものですが…音楽まつりで家族が買っちゃいました(笑)。中身は、ふつーのあんこのおまんじゅうです。
最強の精鋭も、中身はふつーかも? (失礼な・笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.