ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/26(水) 旅客機も、艦載機も、ハッピーフライト♪
映画「ハッピーフライト」を観に行ってきました。
レディースデイとはいえ、平日の朝イチの回だったので、ガラガラでした。

癒しの旅客機がいっぱい♪ どこかで見たような景色もいっぱい。最初から最後まで、すべてが飛行機のことなので、終始楽しく見られました。普通は見ることのできない、旅客機の運航関係のことや、管制のシーンもいっぱいあるし。
映画評で「お仕事紹介映画」と書かれていたのを読みましたが、確かにそんな一面はあるかも。
パイロットやCAだけじゃなく、もっと広い範囲の登場人物がたくさん描かれているのがいいですね〜。
航空マニアらしき人が登場して、ホッとしたのはなぜでしょう?(笑) なーんか、馴染みのある光景に見えたのよね。長い白レンズや、エアバンドレシーバーとか。

気軽に見ていたつもりが、最後にはなんだか全身に力が入っていました。整備士やパイロットの気分になりすぎ?(笑) なぜかCAには感情移入できないんだけどね…。

グッズ売り場でハッピーフライトのボールペンを買って映画館を出たら、戦闘機の轟音が迎えてくれました。
青空を南に向かって飛んでいく、2機の姿。尾翼が赤い〜! 旅客機もいいけど、やっぱり戦闘機はまた別のよさがあるわぁ〜と、その場で妙に納得。
その後も、ゆっくり近づいてきたE-2Cや、2機で仲良く(?)飛ぶF/A-18(そのあとの型番はわかりません)たち。
音が近づいてくるたびに、空を見上げる。いつもは会社の窓から、切り取られた空の中だけを見ていましたが、今日は逆です。
会社のビルのそばを飛んでいく飛行機を、外から見ているのです。あんなに近くを飛んでいるんだぁ〜と、なんだか嬉しくなりました。

おもしろい飛行機映画を観て、実際に飛ぶ軍用機も見て爆音を浴びて、それだけでかなり上機嫌♪
さらに、おいしいカフェランチや、お買い物や、カフェでの一休みで、とても充実した一日でした。エネルギーがかなり補給されましたよ〜!
基地や空港に行って飛行機をもっと間近で見たいのはやまやまですが、それは来月までおあずけ。
そのために、カメラの操作がしやすい手袋を、今日買ってきました。これで冬場の寒さの中でもデジイチが持てる…かな?

画像上:ナルコ・カフェhttp://www.narucocafe.com/にてランチ。きのこのクリームライス。胡椒がきいていておいしかったです。

画像下:オルディネ・カフェhttp://www.ordinairecafe.com/にてひと休み。デュエルフロマージュと紅茶。下の層が結構チーズくさいベイクドチーズケーキ、上の層はさっぱりしたレアチーズでした。くるみ入りのざくざくした生地もおいしかったよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.