ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/06(木) ファイナルカウントダウン
睡眠不足加速中。7時間、6時間、5時間…と、日に日に睡眠時間が短くなっていきます。
さらに、明け方が寒いのでますます起きられなくなります。

今朝は、起き上がったところにぽんた王子登場!
フワフワの毛布が大好きなぽんた。ちょうど昨晩から毛布を出したのです。毛布が出ているのを見つけて、ベッドに飛び乗ってきました。
そして、フミフミ…フミフミ…フミフミ…。だんだん目つきがとろ〜んとしてきます。一向にやめる気配なし。
私はそろそろ起きなければ、遅刻してしまうよ〜。フミフミ中のぽんたといっしょに、このまま二度寝できたら、どんなに幸せか。

外に出たら、澄んだ青空に飛行機雲。西へ向かう旅客機が2機。機窓から、お互いの飛行機雲は見えているのかな?
会社へ向かう途中では、頭上を通過するP-3C。イベントのような派手なフライトではないけれど、その姿を拝めただけでも嬉しくなります。航空祭でもこんな青空の下でP-3Cを撮りたかったな。ただでさえグレーの塗装なのだから、曇り空では映えませんよ。

-------------------------------------
YEAH BABY ひとまず これで終幕
かなり寂しく 長い深呼吸
確かめてHONEY もうすぐだCRAZY 真っ白にPARTY 準備はどう?
足してくれHONEY もっとくれHONEY FESTIVALは今夜
-------------------------------------
YOSHII LOVINSON「FINAL COUTDOWN」より

ライブの本編ラスト(そのあとアンコールが残っている)で、盛り上がる曲です。ファイナルカウントダウン!
ノリのいい明るい曲調で、オーディエンスたちで「ファナカンダーン♪」とジェスチャーつきで楽しく踊り歌うのですが、その楽しさの中でも、心の中に「もう終わってしまうんだなぁ…」という小さな火が、ぽつりぽつりと灯っていきます。今この時間はとても楽しいのに、どこかから俯瞰で見ている意識では、終わりが近づいていることをちゃんと分かっています。

ため息と深呼吸は違うのよね。
意識して深呼吸をすることを忘れてしまっている最近。近くの席の上司は、攻撃的な発言と見下したため息を量産。反面教師として、私もため息ではなく、深呼吸をしようと思いました。

歌の続きはこう。
-------------------------------------
悩んで悩んで作りあげる だってHONEY オレ達不死身さ
御成功を祈ります I DON'T KNOW MORE…
WHAT'S GONNA DO? HEY WANT IT! GET DOWN! STAND!!
(WOO WANT A DAY, TOMORROW)
-------------------------------------

不死身。明日。根拠もなく元気づけられます。御成功を祈ります。

画像上:T-4(練習機)のお背中チラリ。
画像下:入間名物・C-1(輸送機)のレベルオープナー…3機は寂しいよ。昨年は5機だったのに。手前のC-130といっしょに、輸送機兄弟。C-130はイラクに派遣されていた水色塗装です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.