ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/08(土) 10年後
------------------------------
草原はたまに土砂降り 光見失うけど 雲はかならず いつか切れてく

髪を撫でて 手を握って 目を閉じて 静かな願い知って
I WANT A HAPPY NEW DAY AND A BEAUTIFUL DAY
WANT A GOOD FEELING DAY
惑わされずに寄り添っていて 微笑む日まで
TODAY,IT'S A BEAUTIFUL DAY
------------------------------
吉井和哉「Beautiful」より

この歌、「公園の噴水は何時までか? 僕たちがそれを知ったって意味ないか」という歌詞があって、井の頭公園を歩いたときにそれを思い出したりしました。
「グーグーだって猫である」の舞台にもなった吉祥寺。若者と芸術の町というイメージがありますが、実際に若者の活気がいっぱいあってちょっと圧倒され気味でした(笑)。
井の頭公園の近くの焼き鳥屋さん…あそこでビール飲みながら焼き鳥食べたらおいしそう〜! 上野樹里が出てきたりしないかな(しないだろー)。

吉祥寺。初めて行きましたが、ステキな町でした。
下北沢よりも好きかも。街並みも風情があっていいし、気になる飲食店がいっぱい!
その中でも、以前から行きたかった2軒のパン屋さん。
「トーホーベーカリー」http://www.toho-bakery.co.jp/と、
「ダンディゾン」http://www.dans10ans.net/に行くことができました。
「トーホーベーカリー」は、庶民的な調理パンが多い品揃え。明るくて素敵な店内でした。残念ながら調理パンを買う状況ではなかったので、食パンを購入。あずき食パンですよ。全体が紫色になって、3枚しか入っていないのにズッシリします。手に持った瞬間「これは買わねば!」と思わせられる重みだったのです。あずきを混ぜ込んだというよりは、生地そのものがあずきな感じ。甘味があっておいしかったぁ〜♪

「ダンディゾン」は、「トーホーベーカリー」とは場所も品揃えも正反対のベーカリー。パン業界では超!!有名人の淺野正己氏が手がけたお店です。
住宅街の奥まったところにある建物の地下でした。看板も小さく、本当にここかなぁ? と半信半疑で階段を降りていったら、素敵なお店がありましたよ!
細かなオリーブ入りの「アセイテュナ」、自家自然酵母とライ麦の「セーグル・オ・ルヴァン」、白いんげんのあんぱん「ココ」を。チーズ好きとしては「グリュイエールブルー」が気になっていたけれど、完売…。リベンジせねば。
味は…相当おいしいです! 幸せな気持ちになりました。
「ダンディゾン」とは「10年後」という意味だそうです。10年後…。10年後にも残っていてほしいお店だわ。

上野樹里といえば、帰宅したら「スゥイングガールズ」がTVで放送されていました。もうすぐ「ハッピーフライト」http://www.happyflight.jp/index.htmlが公開されるので、その関係でしょうかね。
映画の宣伝も少しやっていました。かなり楽しみ♪ 飛行機が見られるってだけでも満足ですが、最初から最後まで飛行機づくしというのがポイントです。「GOOD LUCK!!」みたいに、ラブストーリーが主軸とかはご勘弁…。

画像上:この階段を下り、踊り場で手前に折り返してさらに下っていくと、地下にダンディゾンの素敵なお店が広がっています。看板小さっ!

画像下:吉祥寺で有名らしい(グーグーの映画を観るまで知らなかった)、サトウのメンチカツ。球状です。揚げたてなので外で食べちゃいました! グルメツアーでごめんなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.