ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/15(月) 銀のキョロちゃんと岐阜スイーツ
チョコボールを買ったら…「銀のキョロちゃん」が出ました〜!

チョコの取り出し口が妙に開きづらいなぁ…チョコが出にくいなぁ…、こんなんだったっけ? と思って、よく見たらベロが大きい。
「銀」と漢字で書いてありましたよ(笑)。書かないと間違える人が多いのかしら?

喜びも束の間、何か(カンヅメ?)がもらえるのには、「銀のキョロちゃん」が5枚ないといけないらしい。
銀をあと4枚も集めるには、いったいどれほどのチョコボールを食べなければいけないのか!? 恐ろしい。

めんどくさがりなので、「金のキョロちゃん」が出てきてくれて、一回で終わりにするのが理想だなぁ〜。
今回出たこの「銀」をいつまで保管しておくか、考え物です。
これからの人生で、「銀のキョロちゃん」があと4回も出る確率は相当低いような気がします。それよりは0か1かの「金のキョロちゃん」を待つほうが、気楽かと。

本日の画像は、遅くなりましたが岐阜のおみやげスイーツ♪
画像上:DOLCIcafe http://www.dolci.co.jp/の「ブール・ド・抹茶」とチョコサブレ。抹茶味が濃くて、おいしかった! 固めのプラ容器に入っているので、旅行時のお土産にも最適でした。

画像下:飛騨名物らしい塩せんべい。大きなサイズもありましたが、敢えてミニサイズを購入。えびせんべいみたいな、ふわふわの軽いおせんべいです。やさしい塩味だけなのに、なぜかあとをひくお味。かさばるけれど、軽いのでお土産に最適(笑)。

すごくおいしかった「ひるがのミルクプリン」もお土産に買って行きたいくらいでした。
通販もあるようですが…まあ、そこまではね。

来年も「ひるがのミルクプリン」を目指して岐阜に行くべきか…?
あっ、来年こそ岐阜航空祭ではC-1 FTBに再登場してほしいなぁ〜。まだ実物を見たことがないので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.