ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/18(木) こういう単語に過剰反応
明後日、12/20でエア・ドゥは就航10周年を迎えるそうです。
…私自身は乗ったことないんですけどね。

そして、気になるのは、10周年記念塗装機! 「記念塗装」と聞いただけで、なんだかドキドキしちゃいます。
エア・ドゥのキャラクター「ベア・ドゥ」がカメラを持った姿が機体に描かれるそうです! プレスリリースはこちら(pdf)↓
http://www.airdo.jp/company/press/pdf/2008/488_081208.pdf
う〜ん、見たいねぇ。撮りたいねぇ。来年3月ですって。雪まつりはもう終わっちゃってるね。

それはそうと、もうひとつ旅客機のニュースがありました。
来月末、JALがバイオ燃料を使ってデモフライトを行うというニュース。プレスリリースはこちら↓
http://press.jal.co.jp/ja/release/200812/001075.html
「デモフライト」という単語に過剰反応してしまう私。アクロバット飛行じゃないんだから、落ち着け(笑)。

てっきり、緑の尾翼のエコジェットで試すのかと思いきや、デモフライトの機材はB747-300だそうです。
羽田を離陸し、八丈島方面を回り、約1時間…遊覧飛行?
八丈島には降りないよね? 降りられないか。コールサインも気になるところです。
…そもそも、この大きな機体には誰が乗るのかしら? マスコミの取材陣や研究者たちを何百人も乗せるために、わざわざ777のエコジェットじゃなくてジャンボ機にしたわけじゃないよね? 双発の1基をバイオ燃料にして万が一のことが起きたら危険だからとか? (そんなことじゃ困りますが…)

画像は、本文とは無関係の青い飛行機と管制塔。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.