ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/20(土) 小銭だけー
年末だというのに、お財布に小銭しか入っていません〜。
しかも、合計で400円くらいでしょうか(笑)。

口座から引き出しに行かなければと思ってはいても、通勤途中のATMが混んでいたりすると、「今度でいいや」と通り過ぎてしまうのです。その行列に並んで遅刻するのはいやだし…。
以前の話ですが、「銀行と郵便局に寄ってから会社に行こうと思ったら、どちらもすごく混んでいたので、そのせいで遅刻しました」と、堂々と遅刻理由を言っていた同僚がいましたが…。それは理由にならないでしょ(笑)。
あ、もちろん、手数料がかかる曜日や時間帯には行きません。

400円ほどしかないのは心細いですが、お財布にお金が入っていないと、無駄遣いをしなくて済むという利点があります。
仕事帰りに、スーパーやコンビニに寄ってお菓子とか買わなくて済む! これが何よりのメリットかな。

今の時期は銀行はいつ行っても混んでいるのかもしれませんが、25日はだいぶ混むだろうなぁ〜。
タイミングを見て下ろしにいかないと、さすがに400円では年を越せません。祝日もあったりするので、22日と24日が穴場ですな。
遅刻しないように気をつけなければ…。

本日の画像も、本文とはまったく! 無関係な垂直尾翼。
美保基地の50周年記念塗装の、ゲゲゲの鬼太郎のT-400です。ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるが境港市の出身のためとはいえ、軍用機にこういうアニメキャラクターを描くのはかなり珍しいのでは…?
そのうち、「痛飛行機」ができませんように…。

同じ美保所属でYS-11やC-1の鬼太郎塗装もありますが、まだ実物にはお目にかかっていません。C-1は厚木にも来たことがあるようですが…こればっかりは運ですね。

美保基地の記念塗装機に関するページ↓
http://www.mod.go.jp/asdf/miho/miho_50th_anniversary_koukuki.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.