ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/27(土) モッツァレラマッシュルームバーガーの感動
マクドナルドでは「クォーターパウンダー」が大人気? のようですが…、
この週末はハンバーガーを食べに行ってきました。
ファストフードじゃない、本当においしいと思えるリッチなハンバーガーを求めて…。

まずは、本郷三丁目の「FIRE HOUSE」http://www.firehouse.co.jp/
半地下のお店は、気のぬくもりがあって、あたたかい雰囲気。米軍基地の近くの雰囲気とも異なります。お客さんが少ない時間帯だったおかげで、静かにゆっくりとすることができました。
気になるメニューはというと、背の高いハンバーガーがいっぱい。
ハンバーガーにしては珍しい「モッツァレラマッシュルームバーガー」を注文しました。

ファストフードというよりは、ハンバーガーを食べられるレストランという感じ。ちゃんとテーブルに案内されて、お水を出してくれて、オーダーを取りに来てくれます。これはもうファストフードとは言えません。

お皿の上にそびえ立つハンバーガーは、ナイフで切っていただきました。崩れないように、バンズを上から押さえた状態でナイフを入れます。
まずはふわふわのバンズ。そしてムチムチの肉、次にザックザクとしたレタスを切る感触。ナイフを入れていく過程は、癖になりそうな快感です(笑)。

FIRE HOUSEのハンバーガーは、バンズがとてもおいしかった♪
少し甘めのパンで、しっとりしているので具材とよくなじんで食べやすいのです。バンズと具が別々じゃなくて、一体化した状態で味わうことができますよ。
具は、ハンバーグと言ってもいいくらいのしっかり味のついたお肉と、ゴロゴロ入っているマッシュルーム。そしてさっぱりしたモッツァレラチーズがびよ〜んと糸をひいて。

つけ合わせには、揚げたてのホクホクのじゃがいも。そして大きなピクルス。こんな大きいピクルスを出すハンバーガー屋さんは初めてでした。嬉しいっ!

メニューを見ていてすごーく気になったのが、「アップルバーガー」です。
パティの上に焼いたりんごが載っているらしい。アボカドでもなく、パイナップルでもなく、りんご!?
パイナップルを載せたハンバーガーがおいしいのは、クアアイナで経験済みなので、りんごもいけるのかしら?
ぜひまた行きたいお店です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.