ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/28(日) 神楽坂バーガーにも挑戦
リッチなハンバーガーの旅は続く。
これまた以前より気になっていた、神楽坂の「モスバーガー・クラシック」http://www.mos.co.jp/company/outline/business/classic/へ行ってきました。

モスバーガーなのに、モスバーガーじゃない。
メニューも外観も内装も全然違います。ここでは、「神楽坂バーガー」なる和風なハンバーガーがあります。
長ネギが入って、わさび味または味噌味。ほかのハンバーガーも、ここオリジナルのリッチなハンバーガーがいろいろ。

こちらも、ナイフとフォークがテーブルに用意されています。昨日の日記で書いたFORE HOUSEと同様、ふかふか、ムチムチ、ザクザクと刃を入れていきます。あ〜、切る具材によって変化する指先に伝わる感覚が、何ともいえない気持ちよさ!

私は味噌味を注文。甘い味噌ダレが…意外と合います。てりやきバーガーは苦手ですが、味噌はいけました! 一口サイズに切られたエリンギが入っていて、食感のメリハリが好きな感じ♪

あ、でもやっぱりファストフードのチェーン店ぽいなぁ〜という印象はありました。
店内の音楽の選曲とか。
バンズの味は通常のファストフード店のに近いような気がしましたが…、FIRE HOUSEと比べる私が悪いのか。
口の中でバンズとパティと野菜がいっしょになったときの、全部が合わさった味がハンバーガーのよさだと思います。バンズの普通さが惜しかった〜。

あ、こちらにはピクルスはついていません。モスですが、モスライスバーガーも匠もありません。
また和風バーガーを次々と開発してもらいたいです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.