ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/06(土) RW22なら素敵なチャペル
全国の飛行機好き&ミリタリーマニアは、今日は横須賀か宮崎に集結していることでしょう…。もしかしたら、横須賀に寄ってから宮崎へという方もいるかもしれません。横須賀では空母ジョージ・ワシントンの初公開、宮崎では明日が新田原の航空祭です。

私も早起きをして、まだ薄暗い6時過ぎには家を出ました。いつもよい念入りにしたフルメイクで! それは、いとこの結婚式のため。
片道3時間をかけて、なんだか小旅行並み…。
同じ時間に家を出て、横須賀に向かう人や羽田から宮崎へ向かう人もいることを考えると、ちょっとまだ未練が。
でも、その未練を断ち切るために、今日はデジイチどころかコンデジも持って行きませんでした。
それでも、新宿駅で乗り換えの電車を待っていたら、横須賀方面へ向かう横須賀線がホームに入ってきて、また思い出してしまったり。

そんなことも、式場に着いたら慌ただしくて忘れましたけどね。
ディズニーランドのひとつ隣の駅・新浦安で降り、さらに海のほうへ。埋立地の先端のほうです。
「アートグレイス・ウエディングコースト」http://suw.jp/index.htmlというところでした。

テーマパークのような洋館や、にこにこした従業員のファンタジックな制服で、日本じゃないみたい(笑)。ゲームの中に迷い込んだような雰囲気に圧倒されました! たぶん目が泳いでいたことでしょう(笑)。

東京湾を臨むチャペルはガラス張りで、青空と青い海が広がっています。絵に描いたような素晴らしい景色。
神父さんや主役たちが入場するのを待っている間、その景色を眺めていると…、
羽田にアプローチする旅客機が続々と向かってくるではないですかぁぁー!!

もう式どころじゃありませんよ…。
壇上の厳粛な儀式を見ているふりをして、実は空ばかり見ていました(笑)。
だって、ANAのピカチュウは来るわ、JALの五輪招致塗装(初めて見た)は来るわ、大韓航空もいたし、とにかく数え切れないほどの飛行機が、ギアダウンした状態で向かってくるんですよ。絶景。

あらためて、デジイチやコンデジを持ってこなくてよかったと思いました。デジイチはシャッター音が大きいけれど、こっそり撮れるコンデジだったら、撮りまくっていたでしょう。飛行機を。

見えるのは着陸機ばかり。目指すはRW22と思われます。
なんという偶然の産物。横須賀にも宮崎にも行けない私に、風向きのプレゼントだわ(笑)。
結婚式が執り行われている間、一度だけ離陸機も見ました。RW22に向かう着陸機と、その上を上昇していく離陸機。思わず「はぁぁ〜」っと嬉しいため息が出ちゃいます。

その後、階段でのフラワーシャワーを経て、海岸の見える小庭で屋外でのケーキカットと、ブーケトス。
ケーキと旅客機。新郎新婦と旅客機。ブーケと旅客機の写真を撮りました。完全にやられてます(笑)。

おいしい料理もいただき、楽しい余興や感動的な挨拶も終わり、式場を出るとまだ午後2時過ぎ。
今からでも横須賀行けるかな? 今からでも宮崎行けたかな?
と、まだまだ未練を引きずる私…。

画像上:中央に黒く見える点が飛行機。写真だと小さいですが、肉眼で見るとかなり大きく見えます。「天空のチャペル」という名前だそうです。
画像下:デザート♪ チーズのムースでした。可愛いのでパチリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.