ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/09(火) おうちカフェはお湯だけで
雨の予報だったので、安心して昼まで爆睡…。
起きたらやっぱり雨だったので、一日じゅう家でダラダラしていました。
PCも昨日の夜から、丸24時間つけっぱなし(笑)。
電気代が…そしてHDDは大丈夫か!?

mi*iのフォトアルバムに飛行機写真をアップしようとして、今までに撮った画像を見ていたら、あまりの下手さ加減にだんだん落ち込んできましたよ…。
今年は天気が悪かった航空祭が多いとはいえ、ブレすぎでしょ〜。そして障害物入りすぎ…。
色彩の調整やトリミングをせずに使える写真を撮れるようになりたいなぁ。

厚木の艦載機はまだデジイチでは撮っていないんだった。スピードの速さにも打ち勝つテクニックが欲しいです。
レンズの沼にはなるべくはまりたくないけれど、はまる人の気持ちは分かるような気がします。


画像は、今日のおやつ。
ネスカフェの「ホームカフェ」のハッピーパックhttp://jp.nescafe.com/nhc/happy.htmlというのを買ったのです。
かわいいハートマークの箱に入ったアソートとキットカットのセット。飲みたいというよりは、箱の可愛さに負けて買っちゃいました。

コーヒーバージョンと紅茶バージョンがあり、かなり迷いましたが紅茶にしてみました。
お湯で溶かすだけの紅茶を飲むなんて、何年ぶりだろう〜。
しかも、お湯を注ぐと泡立ちます(笑)。

一見カプチーノのように見えますが、これはアップル&シナモンティーラッテ。
紅茶を飲んでいる気分には全然なれませんが…。

キットカットがついてきているのに、すっかり忘れて、スフレチーズケーキといっしょに食べちゃいました。
甘いものといっしょに、甘い紅茶というのはなかなかキツイかも。やっぱり紅茶はストレートがいちばん好みです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.