ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/02(土) 空を疑似体験
夢見がよかったり、悪かったり…。
いい気持ちで眠ったからといって、いい夢を見るとは限らないものです。

「夢は記憶の整理」といいますが、
そのストーリーはどこから作られるのか…。
安っぽいドラマのようなストーリーでも、夢を見ている当人には真剣な喜怒哀楽があって。

目が覚めてから「昼ドラよりもちゃちな話だった…」と、自分の脳のストーリー構成能力のなさに凹んだりします。
「記憶の整理」なら、まだ諦めもつきますが、
「願望のあらわれ」とか「深層心理のあらわれ」とか「予知夢」などと言われてしまうと…。そうであってほしくない夢のときは、どうしたらいいのさー!
現実に近い環境や人物が登場すると、それがよい夢でなかった場合に疲労感が残ります。
いい夢の続きはなかなか見られないけれど、いやな夢の続きは見てしまうのよね…。

寝すぎなのかしら?(笑)


画像は、スイーツ&ブレッドめぐりで行ったパン屋さん「ブーランジュリー・プーヴー」の店頭に置かれていたポストカード。
この近辺は小さなギャラリーがたくさんあるようで、どこのお店にも多くのポストカードやチラシが置かれていました。

なんですか!? なんですかこの素敵な写真!
青空と白い雲を背景に、C-130みたいな飛行機から、パラシュートの人々が12名も!
この画像ではよく見えませんが、現物ではちゃんと4発のプロペラもハッキリ見えます。
なんだか、空を見上げているような気分にさせられます…。

2/1〜2/7まで、渋谷区上原のNo.12 GALLERYというところで写真展が開かれるようです。
タイトルは「Out Of Step」。「少し遠い土地で暮らす、二人の写真。」と書かれているとおり、2名のカメラマン(デザイナー?)の展覧会です。
詳細はこちら↓
http://no12.exblog.jp/8127336/

別に飛行機写真が専門というわけではなさそう(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.