ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/21(木) 対八哨戒機・P-yonta
個人的にはひいき目の八戸ですが、今日は八戸の文字を見ると、ちょっと眉間にしわが寄ってしまいそうな気分です。
八戸から来た書類も触ったし、電話で八戸の取引先とも話しました。
ひいき目のぶん、八戸の取引先やお客様には通常よりも丁寧に接していると思うのですが…、今日はその丁寧も受け取ってもらえなかったようです。

しかも、何がどういうわけか、クレーム風に発展。
先方がこちらの対応を不快に感じているのは電話口から感じ取ってはいたので、「あとでクレームになったと報告がくるかも?」という考えも頭をよぎったのですが…。

別に不快にさせることをしたわけではなく、誰でも同じ対応をするだろうという通常通りの対応なのに、なんだか大げさなことに。
お向かいに座っていて一部始終を知っていた同僚は「ぴょんたさんの対応が正しかったことは私が証言できる!」と言ってくれましたが、先方が怒っているのは事実で…。
もしかしたら、先方にとってはこういう対応をされたのが初めての経験だったのかもしれませんが、クレームとして上がってきた話の内容を聞いてみると、んん? まったく話がかみ合ってない。ストーリーが別物です。

勘違い→早とちり→誤解、それと何かの先入観があるような。
対応してくれた上司はそちらのほうに詳しく、「うちの部署のことを嫌っている」と教えてくれましたが…。
そういえば、過去にも同じところから、首を傾げてしまうようなクレームがあったのでした。
あまり誇張が過ぎると、苦情としての信憑性が失せますね…。

今日の日記はちょっと久々に「怒マーク」のアイコンにしますっ!
休憩のときに同僚に思い切り愚痴ったら、スッキリしましたけど(笑)。
手元にある旅行パンフの「八戸」の文字も、今日はなんだか近寄りがたい気分です。

愚痴ってスッキリしたあとは、「スカイ・クロラ」http://sky.crawlers.jp/index.htmlの映画のリーフレットを眺めてうっとり。
空やコクピットの計器類などはリアルな感じのようですが、人物はやっぱりアニメっぽいかな〜。
リーフレットの表も裏も、細かいところまで眺めて語り、いつのまにか心はスッキリ♪

久々に職場のビルのそばを飛ぶ戦闘機の音を聞くことができたし♪
ああ〜飛行機を見にに行きたい(←結局言ってる)。

さて、明日も八戸と向き合って頑張ろう〜。
そんなにひいき目の八戸には、何があるかって?
大好きな対潜哨戒機・P-3Cがいます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.