ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/03(日) 雪景色と白いプリン
出勤途中の電車内では、ずっと本を読んでいました。
降りる駅に着き、ホームに降りてみてびっくり!
一面の雪景色〜。
家を出たときには、単なる雨だったのに…。
空には青空のかけらもないのに、この眩しさは強烈です。曇天の日よりも眩しいのです。
雪の降りも強くて、みるみるうちに積もっていきます。
そろりそろりと、転ばないように気をつけながら会社までなんとか辿り着きました。脚の筋肉痛が治っていたのが幸い♪
5cm以上は積もっていた感じです。
ビル風もあり、社内から外を眺めるとまるで吹雪。神奈川の県央の冬景色としては珍しいわ。

今日も仕事上の散々なストレスを受けました。
一時は電話の相手(取引先)の物言いによって、不愉快レベル100オーバー!
毎度のことではありますが、よくもまぁ、仕事上の電話であんな失礼な発言ができるものです。人の神経を逆なでするような言葉遣いしかできないのかしらっ! きっと普段からそういう人なのね、と勝手に想像していますが…。

そんなイライラ気分を和らげてくれたのが、北海道物産展で買った「牧家の白いプリン」!
その不思議な形状は、こちらをご覧ください↓
http://www.bocca-date.com/purin/

ゴム風船に入った、球状の牛乳プリン。
爪楊枝でプチっと刺すと、一瞬で風船が割れてプリンがつるりん♪ とむき出しになります。
別添えのカラメルソースをかけて、いただきま〜す。

スプーンですくってみて、びっくり!
何この感触ー!
レアチーズケーキのような、ずっしりした密度の高いなめらかな感触!
口に入れても、クリームチーズのかたまりのような舌触りでした。とろりつるんではなく、もっちりねっとりなのです!
プリンというには、あまりにもかけ離れていて…、
予想外の食感という驚きもありましたが、味もとてもよかったのです!

見た目も、開封方法も、食感も、すべてにおいて、いい意味で期待を裏切ってくれます。
これはまた絶対買ってしまう! リピート決定!

そして、さらに私の心を掴んだのが、パッケージの透明ボトルに同封されていたシール。
5頭の牛のシルエットなのですが…、思わず笑ってしまいます。

画像上から順に、
「ツノで刺さないでください!」(ツノにプリンが刺さってるし)
「背負わないでください!」
「そのままかじらないでください!」(模様が北海道だし)
「踏まないでください!」(プリンが楕円形になってるし)
「蹴飛ばさないでください!」
と書かれています。

しかも、ホームページを見ていたら、なんと「白いMEGAプリン」まで作っちゃったらしい↓
http://www.bocca-date.com/purin/mega/
通常の8倍の大きさですって。

もう、大ファンになりましたよ〜。次の北海道物産展が待ち遠しいなぁ。
おいしさと楽しさで、すっかりストレスも雲散霧消。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.