ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/08(金) T-400とC-1の戦技競技会?
非日常の気分が抜けないまま仕事へ。
美保基地で買ったお土産を持って出勤。

出勤してすぐ、予定されていた研修に参加。
実務と法律の勉強です。睡眠不足の身には、眠くなりそう…と予想していたのですが、内容が面白かったこともあり、うつらうつらせずに済みました。

それに、講師の方のほうを向いていると、その背後の窓の外を通るP-3Cが見えるのです!
ゆったりと移動していく姿を目にした瞬間、この特等席(笑)に感激。
90分の講義の間、4〜5機は通りました。

ホワイトボードを見るふりをして、視線はしっかり窓の外!
ああ〜、お互い、お仕事お疲れ様です。
その雄姿はちゃんと陰ながらしっかりと見ておりますよ♪ ←?

同じ研修に参加した同僚からは「ぴょんたさんの頭が飛行機と一緒の方角に動くかな〜と思って見てました」と言われました(笑)。
さすがに、そんなにあからさまに窓の外ばかり向いていられませんが…。本心は、飛行機に合わせて窓のそばを移動したいくらいですけどね。

そして、同僚や上司にお土産配り。
「C-1せんべい」と「T-400サブレ」です。どちらも表面に機体の焼印入り。C-1のほうは「MIHO」とも押されています。
2種類用意して、どちらか好きなほうを選んでもらおうと思ったのですが…大きな見当違いでした。

ひととおり配り終えたら、T-400サブレが大人気のため激減し、残るはC-1せんべいばかり…。

なんでー!?
T-400は練習機なのに!
みんな、そんなに練習機を支持するの!?

…その考え方が間違っていました。
私は「T-400よりはC-1のほうが人気だろう」と、勝手に思い込んでいたのです(笑)。
航空機人気投票ではなかった!
現実は、味で選んでいたのでしょうね、みなさんは。サブレのほうがおいしそうに見えることは確かです。

そして、味の違いではなく機種の違いを質問してから選んでくれた同僚は、わずか2名…。

まぁ、当然の結果かもしれませんが〜。
みんな! 今食べてるそれは練習機ですよ! 本当にいいのかぁー!?
C-1せんべいのほうがカッコイイ! と言ってくれる同僚はいないのでしょうか。

ある上司には「本当に好きなんだね」と呆れ顔で笑われ、
別の上司には「アーミーオタク?」と聞かれ、返答に困っていると「軍隊オタク?」と言い直されました(笑)。その上司は以前にも「神奈川は厚木基地があるから、みんなミリタリーオタクなのかぁ〜」と発言した上司ですが…。

画像上:美保基地で買ったお菓子。C-1の隊列のほうが断然美しいと思うのですが…。
画像下:美保基地の広報館にて。C-1のノーズ(目玉の親父つき)をつけたマネキン。用途も意味もまったくわかりませんが、C-1と地元への愛を感じます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.