ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/09(土) しんしん…でななく、ドスッと積もる雪
とてもまったりした土曜日。
お菓子を配ったり、お菓子をいただいたり、
右手でペンを持ち、左手で書類をめくりながらウトウトしたり(笑)。

昼過ぎから雪という予報でしたが、一向に降る気配がなく、予報はハズレ? と思われましたが、
夕方になって会社のビルを出たら、おお〜降ってる! 雪!

ビル風に吹かれて、傘に降り積もる雪。傘に載るたびに、ドスッと音がします。これは、すぐに積もりそう…。
歩いているうちに、傘には雪が積もるし、どんどん靴がびちょびちょになるし、しまいには靴下もびしょぬれでした。

ふだんあまり降らない地域に、一晩で雪が積もると、世界が一変したようでとても新鮮です。
先日の山陰旅行でも、一晩のうちに銀世界に変わりましたが、ふだんの様子を知らないので、「あ〜これくらい降るんだぁ」とすぐに受け入れてしまいます。
実際には、現地の方々も「こんなに積もったのはこの冬初めて」と少し驚き気味でしたが…。

今日はampmでカップデザートを買いました。
横浜大飯店とのコラボ商品が多数出ています。→http://www.ampm.jp/menu/yokohama/
その中から、「とろける濃厚杏仁プリン」を。

かなり濃厚でビックリしました。
パステルのなめらかプリンのようにとろりとしているのに、味はしっかりと杏仁! 濃いのですごく満足感がありました。
他の商品も食べてみたいなぁ〜。

画像は、雪をかぶって寒さに耐える(?)C-1とYS-11。
ぼくたちも格納庫に入れてぇ〜と言っているような。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.