ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/11(火) 犬型犬とか
今日は午後からの仕事。
のんびりと眠って、のんびりと支度をしていたら…、

ゴォォ…と聞こえてくる低い音。

これは…P-3Cが低空で東から接近中! 見たい!!
しかし、その瞬間、私はあいにくトイレにいたのです(笑)。
大抵、こういうときは2機連続でやってくる。
聞き耳を立てていると、やっぱり。続いて2機目の音が過ぎていきました。

トイレの中にいたので、見られなかったことはもう仕方ないと諦めもつきます。
その後、自室で服を着替えていると、
…ふたたび低い音が接近!

えー! また!? 今度こそ見たい!
…しかし、その瞬間、私はあいにく着替え中だったのです(笑)。
窓辺に寄れる姿ではなく。
うーん、もう仕方ない。開き直って着替えを急ぐ。
その間に、さらに1機が通過。
もう、音が聞こえてきただけでソワソワしちゃいます。こんなに低空で4機も来るなんて!

悔しさと興奮を胸に、暖かな春の日差しを浴びて出かける。
駅まで歩いていく間、青空を見上げる。さっきはこの空をP-3Cが通っていったのね…見たかったなぁ…

…と思っていたら…、ふたたび低音が。
足が止まる。
ポケットから携帯電話を取り出し、カメラを起動!
その間にも、音はどんどん大きくなり、
姿はまだ見えず、
青空を見上げて音の正体を探す。

そして、目の前の青空を横切っていくP-3Cに出会いました。
感激。こんなところで出会えるなんて。
今日5機目ですよ! 誰が乗っているの? どこへ行くの?

ほどなくして、6機目のエンジン音が。
住宅街の屋根と屋根の隙間から搭乗…じゃなくて登場!
通行人の視線なんか気になりません。立ち止まって携帯カメラを向けます。

低いエンジン音が、心臓にずっとまとわりついているような。
朝からいいもの見た〜♪ という上機嫌で出勤。

仕事中も、いいことや悪いことなどいろいろありましたが…、
夜になって戦闘機の轟音が聞こえてハッと我に返る。
硫黄島から戻ってきたのかな? それとも現地の天候が悪いのかな?
テンションが上がったところで、今日は終わりっ♪
「大型犬」と書こうとして、「型犬」と書いてしまうくらい疲れています…じゃなくて舞い上がっています(?)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.