ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/19(水) 疾風なる闇夜の陸奥や
仕事のあと、急いで駅へ向かう。
昼過ぎから雨が降り出したので、ロッカーの中の折りたたみ傘を出動!
雨の中バシャバシャ歩いたら靴がびちょびちょ。

今日だけは1秒たりとも残業しないぞっ! と心に決めていたのです。
定時に上がりたいなぁとは思っていても、最近の仕事のこの忙しさではなかなか無理。
なぜか、手が空いて「あ〜やっと今日も帰れる」と息をついたところで、たいてい誰かに呼ばれるのです。
上司に提出した書類が戻ってきたり、お客様や取引先から電話がかかってきたり…。

今日は、終業の15分後には電車に乗っていました! 頑張った!
早めに片付けをして、上がる準備万端に。
定時10分前、引継の書類を遅番の同僚に渡していると…、「さっき、ぴょんたさんが電話中に○○社の△△様から電話があって、折り返し電話が欲しいとのことでした」

嫌な予感。
すぐに折り返し電話してみるものの、当の△△様は離席中との返答。
用件の見当もつかず、ソワソワしながら待つ。
数分で再び電話がかかってきて、話を聞く。
…先方から送られてきた書類の不備の件で、何とかならないかとゴネ始める…。

早く電話を終わらせたい一心で、いつもより冷たく「法律上の規定なので、こちらではどうすることもできません」と言い放ちました。
△△様は「わかりました。また電話します」と言って終話。

その後定時までの2分間の長かったこと! また電話が来たとしても今日は同僚に替わってもらおう…と緊張しながらの定時終業。

人身事故で遅れている中央線に乗ったら、途中で全車両緊急停止したり、ヒヤヒヤものでしたが、間に合いました。

東京駅から最終の東北新幹線「はやて」に乗って…先程仙台を通過、もうすぐ盛岡に着きま〜す。

慌ただしかった終業間際から4時間半が経過。ブルディガラのパンとお菓子を買って、iPODで音楽を聴きながらのんびり夜行。

高速で後ろに流れていく町の灯りと、低い振動。今にもふわりと機首が上がり、そのまま離陸しそうな錯覚に陥ります。
いつの間にか雨も上がっているわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.