ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/20(木) カフェと八甲田
気になっていた「ケクー・カフェ」http://www.kekucafe.com/へ行ってきました♪

今個人的にアツい「ラテアート」も見たくて。
お店のブログで猫の全身像をコーヒーの表面に描いている画像を見て、それからずっと気になっていたのです。

濃い茶色の木のぬくもりのある、可愛いお店でした♪
もう少し暖かい季節になったら、テラス席でもいいなぁ。
エスプレッソマシンのあるカウンター席だったので、お店の方が絵を描く様子も間近で見られました。
ベーコンとほうれん草のクリームパスタ(パスタも自家製!)を食べたあと、いよいよカプチーノの登場!

初来店だったし、猫の絵を描いてくださいとは言い出せず…。
かわいい顔の絵を描いていただきました。
ゆったりしてすごくいい空間でした。レジ前で売っていたスノーボール(クッキー)も買っちゃいました。
次は夜にも行ってみたいなぁ。

午後は、標高の高いところへ挑戦!
八甲田山系のスキー場へ。
とはいっても、スキーなんてやったことのない私。スキーやスノボをしに来たわけではありません。
TVや写真でしか見たことのない樹氷を見に来たのです。

雪は積もっていましたが、残念ながら木々にびっしりと雪がついてモコモコになった状態は見られませんでした。
でも樹氷風になった木はたくさんありましたよ。

さすがに寒かったぁ!!
市街地はあまり関東の冬と変わらない気候だと思いましたが、雪山はまだまだ北国! という感じでした。
ロープウェイは、強風のため低速運転という放送が流れていました。
真っ白すぎて、ロープウェイの進行方向のロープが数メートル先までしか見えません。このままどこへ吸い込まれて行くのか…という怖さがありました。

画像上:ケクー・カフェのカプチーノ。おさげの女の子のラテアート。
画像下:ロープウェイ内から見た雪山。思い出すだけで寒くなりそう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.