ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/21(金) 誕生日プレゼントは
昨年の誕生日には、航空無線の受信機をプレゼントしました。自分に(笑)。お値段数万円也。もともと欲しかった物だけど、かなりマニアな品物だし…ということで、買うのを躊躇していたのです。
誕生日プレゼントという名目をつけて、マニアな趣味の品物に手を出すきっかけにしたというか…。

そして今年は!!
お金では買えないものです♪ 一生に一度かもしれない素敵な経験。

朝から戦闘機の音でテンションが上がります♪
そう、今日は平日。祝日じゃないのですよー!
米軍も自衛隊も旅客機も、通常通りお仕事中。

昨年の航空祭以来です。防空最前線の基地。好きな飛行機がたくさんいます。ドキドキです。エンジン音が聞こえるたびに、「あれは何の機種の音だろう!?」と慌ててしまいます。
写真は撮っていませんが、F-4やF-16やT-4…そしてチラっと見えたF-2にE-2C。あと旅客機も。

久しぶりに爆音浴(笑)。
F-16もいいですが、やっぱりF-2が見たい。
エンド付近で、垂直尾翼の点滅する灯りを目撃! え・え・えふつー!
受難続きだったF-2。頑張れ〜! と念を送ってきました。

E-2Cは飛んでいるところは見られませんでしたが、姿を拝めただけでも満足です。
飛行姿は航空祭までおあずけかな。

もし今日が春分の日だったら、物足りない誕生日になっていたかもしれません。
二日前の19日にはこんなこともあったらしい。覚書的にリンクを。↓
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2008/03/20/new0803201403.htm

昨年よりもマニア度の高い誕生日でした(笑)。
夕食には、郷土料理のせんべい汁を。
昨年も食べましたが、今度は違うお店に入ってみました。ウニとイクラとイカのミニ丼もついて、ちょうどいい感じ。
野菜たっぷりの鍋に、自分で南部煎餅を入れます。
ぐつぐつ煮えてきて、モチモチとブヨブヨの中間くらいのときが一番おいしいかな?
丼も、漁港の近くだけあってとてもおいしくいただきました♪

あ、もちろんケーキも食べましたがそれはまた後日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.