ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/24(月) 数え切れないのは仕事なのかウミネコなのか
4連休明けの出勤日。朝から本降りの雨。なーんだ、関東も寒いじゃない(笑)。
同僚たちは「昨日まであんなに暖かかったのに、急にこんなに冷えるなんて…」と寒がっていましたが、北国から戻った身には、なんだか続きのようで体は楽かも。

仕事は相当な忙しさでした。
どんなに頑張っても終わらない…。諦めが入るほどの大量の仕事。今日の分の仕事が、ほとんどそっくり全部明日に持ち越しです。

旅行で癒された気分を台無しにしないために、今日も無理せずにマイペースで仕事をしよう! と意識していました。
相変わらずの傍若無人な取引先の物言いにも、腹を立てないようにしよう♪
心はあの青空のように、澄みわたって。
あの田園風景のように、遠くまで見渡せる広さを目指します。

思い出の写真を見返していたりすると、ウミネコの写真ばかりでした(笑)。
ウミネコも、今回の旅行の重要なポイントでした。冬の間は暖かい場所へ渡っていたウミネコたちが、3月頃からこの蕪島神社へ帰ってくるのです。

海に突き出た小さな神社と、その周囲の岩場に、3万羽も来るらしいです。
姿はカモメに似てるけれど、ウミネコは顔が怖いんです(笑)。
1羽のトンビに襲われるのと、数え切れないほどのウミネコに襲われるのと、どちらが恐怖かな…。

あたり一帯は、ウミネコの鳴き声。ニャー! という強い声。普段から威嚇しているのかというくらいな攻撃的な鳴き声がおもしろいです。
そして、たくさんいるのでフンがいっぱい。晴天でも傘が必要です!

次回はエサやりに挑戦したいです。ニャーニャーの鳴き声に囲まれたい。あとヒナも見たいなぁ。
画像は陸上での写真ですが、海側の岩場には無数のウミネコたちが集まっていました。圧巻。

あ、明日に残してきた大量の仕事も、全部ウミネコだと思ってとりかかろう(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.