ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/25(火) 春雷・爆音・鼓動。
夜になって、突然の雷雨。
会社のビルの窓から、稲光と雷鳴を鑑賞しながら仕事。

終業時刻直前に色々と仕事が舞い込んできて、結局残業でした。
同僚に遅れて、ひとり会社のビルを出る。

雨の匂いが立つ。空気は生暖かい。

雷の中を歩くのは久しぶり。
一瞬の閃光と、遅れて轟く低い振動の音。
ときどき、戦闘機の轟音かと勘違いしてしまう。

帰宅する頃には、雨も上がり、空には星が見え始めていました。
星空を見上げながら歩いていると、遥か遠方ではまだ稲光が黄色く光っている。
その中を飛ぶ旅客機たちの光。雷雲を避け、星空の下を。
どんな景色が見えているんだろう…。

こんな夜には、吉井さんの「Believe」以外に浮かんでくるものがありません!
この生暖かい春の夜にぴったりの、切ない歌です。
車に乗っている状態の歌詞なので、電車だとちょっと雰囲気は足りませんが…。ワイパーないし。

そんな沈みがちな気分を立て直す、嬉しいニュースが!
2008年度の航空祭などの公式スケジュールが発表になりました〜。

10月上旬に、小牧基地と、浜松基地が土日で連続です。うーうーうー! ちょっとこれは楽しい悩みなんですけどっ!
小牧といえば、C-130Hも気になるけど、それ以上に今年は空中給油機のKC-767でしょう〜♪ 
浜松といえば、E-767! そして隣接する空自広報館! あとおいしい食べ物(笑)。

そして、岐阜が11月に…。11月中旬の岐阜の気候ってどうなんでしょう? 一度はこの目で異種編隊飛行を見てみたい…。

さらに、横浜でもブルーインパルスが飛びますよ!
10/1の国際航空宇宙展。みなとみらいにブルーがっ! これは誰がどう考えても必見です! 公式発表があるまで不安でしたが、決定してくれて嬉しい♪

ああ興奮してきた…。ドッキドッキ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.