ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/29(土) 相互誕生日会2008
丸2年ぶりに、友人と会いました。
相互お誕生日会。小学生の頃からの友人で、2人とも、生年月日が同じなのです。

同じ年、同じ月、同じ日に、場所は違えど生を受けた2人…と書くと、なんだかドラマチックすぎるかな(笑)。
大勢の人間の生年月日を目にする仕事をしていると、自分と同じ生年月日の人にも何度も出会いますが、実生活で出会うのはなかなかないことですよね〜。

贈り物をして、昼食を食べて、お茶とお菓子。あとは猫と戯れたり、語り合ったり。
時間の経過があっという間でした。
2年間の間の出来事や、近況の話、入れ替わり立ち替わり様子を窺いに来る猫たちと遊んだり。

ぐりちゃんの人見知りは、やっぱり凄いです。
知らない人が来ると、玄関で声がしただけでソワソワ。
いつもは押し入れに逃げ込んで出てこないのですが、今日は逃げ場をしっかり閉じておきました。
自分からは絶対に寄ってこないので、抱っこして部屋に連れ込んだら、悲しそうな声で鳴き続けていました…。罪悪感をかき立てる鳴き声を出すんですよ、ぐりちゃん。
気にはなるらしく、何度も覗きに来ましたが、部屋には入らずに入口からコッソリ見るだけ。

大将やぽんたは、来客があっても自分から匂いを嗅ぎにいったりして社交的。
もっちは、友人がいる間じゅう、ほとんど部屋に留まっていました。餌目当てだったのか? 友人が帰っとたんに、もっちも私の部屋から去っていきました(笑)。
そして、NEOは相変わらずの挙動不審ぶり。予測のつかない激しい動きで、写真を撮るのも一苦労です。

画像は、話に花を咲かせる私たちのそばでまったりするもっちと、警戒心たっぷりな様相でやってきたぐり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.