ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/06(木) 楽しきASIAN GIRL(笑)
久々にスッキリとした青空。
あーいい気持ち。睡眠時間5時間だけど、気分は爽快♪

業務が少し途切れたりすると、ついつい視線が窓のほうへ向いてしまいます。
ああ…行きたいなー、厚木基地へ。羽田空港へ。

お昼休みに、同僚のぴっぴ様と「ひとり旅」について話す。
時には一人で知らない土地を訪れるのもいいなぁ。日頃の色々なストレスやしがらみから解放される感じがして好きです。

新幹線や飛行機の切符を買って、宿泊施設を予約して…と段取りを組んだ旅だと、「お金をかけて旅行を計画したんだから楽しまなきゃ!」というプレッシャーも多少なりとも生まれます。

いつも通る道をやめて、別の道を通るだけでも気分転換になります。
天気のよい休日に、知らない道を一人でのんびり歩くのが好きです。帰りの時間を気にしないことがポイント。
周囲の住宅街の庭の草木のこと、見上げた雲の形のこと、横切る猫のこと、どこかの台所から漂ってくる料理の香りのこと、突然開けた場所から眺める景色のこと…。
あー想像しただけで癒される♪

--------------------------------------
魔の海を越えて 異国の空の下
最後に見たのは メリケンの兵士

この国はどこの国だろう?
この僕は僕じゃないだろう

胸に3発の弾丸 片腕はシビレたまま
頭の中には 作りかけのメロディー

この歌は誰の歌だろう?
この夢は夢じゃないだろう
---------------------------------------
(THE YELLOW MONKEY「Second Cry」より)

…というわけで、明日は行って来ます!
厚木基地じゃないですよ。うふふ。
YES,SIR!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.