ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/09(日) 助けて! 色香恋次郎!
朝から頭痛がしていて、どんより出勤。
気温が高くなってきたせいかしら…? 暖房の効いた会社内は窓が開かないので、空気が淀んだ感じがして更に頭痛。

仕事は順調に進んで行き…そろそろお昼休憩。
その直前に取った電話が、昨日あった(らしい)トラブルの尾を引いた重〜い電話…。

少し前には、別の同僚が同じ担当者(取引先の人)と電話で話しているのは知っていました。
声だけが聞こえてきたのですが、その同僚にしては珍しくかなり怒り口調でエキサイト。

先方がかなりケンカ腰でかかってくるので、こちらも売り言葉に買い言葉というのか。
喧嘩っ早い人は、ガンガン言い返します。

私自身は、どんなに不条理なことや失礼なことを言われても、取引先が電話口で仕掛けてきたケンカに、正面から応える気力は起きません。飽くまでもお互い仕事なのだから、要望やクレームがあればそれ相応の申し入れ方法があるはずなので。

知らない人と電話でケンカができるという柔軟性は、ある意味すごいことかもしれないとも思いますが。
それにしても、顔も知らない取引先担当者との電話で、怒鳴ったり、早口でまくしたてたり、子供じみた罵詈雑言や嫌味を言ったり、挙句の果てに相手が話している途中なのに一方的に電話を切ったりなんて、できません!
(実際、そんなことをする取引先のなんと多いことか…)

一方的に責められて、不快感だけが残りますけどね〜。
ビジネスと怨恨はご一緒になさらぬよう…(@セクスィー部長)

休憩前に、そのケンカ腰担当者からの電話でハマってしまい、昨日の事情を知る同僚や、本日の当番責任者を巻き込んでモメにモメ…、
やっと休憩は取れたものの、食事の味も分かりませんでした。
どうやら私がその休憩中に、上司と取引先とでバトルがあったらしいですが…。

現場同士での電話では決着のつかない水掛け論。
こんなときに、うちの会社にも色香恋次郎がいたらなぁ〜。
セクスィー部長を知らない人はこちらをご覧くださいな。↓
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/sexy_bucho001.html

画像上は、そんなストレスを癒してくれる飛行機グッズ。
羽田の第2ターミナルのゲート内のスタバ限定のタンブラーです。
私自身は2タミの飛行機に乗る機会がないので、ちょうど使う機会のあった同僚に頼んで買ってきてもらいました♪
イラストをよく見ると、タンブラーが管制塔になってるんです〜♪ かわいい〜♪

画像下は、防衛省に行く前に時間調整で寄ったタリーズにて。ハニーミルクラテ。予想以上に甘かった…。平日の朝8時半なので、通勤する人々を眺めながらゆっくり飲んでいましたが、内心は緊張でドキドキだったりしたのでした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.