ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/13(日) めざせ飛行機ラテアート専門バリスタ
お昼休憩中。
食堂のテレビから「ラテアート」の単語が聞こえてきました。瞬時に反応!

見てみると、なんとバラエティ番組で「ラテアート講座」がー!
ちょうどデザートに硬いビスコッティを持ってきていたので、ガリガリとそれをかじりながら、番組を観る。

UCCの方がスタジオに来て、ハートなどの絵を描いていました。あとはかわいい顔を描いたり。
リーフやロゼッタを作るところが見たかったなぁ〜。
でも、あまりにタイムリーな話題。

しかも! ちらっと映った静止画のラテアートに…なんと飛行機が。目の錯覚かと思いましたよ(笑)。周りの音が何も聞こえなくなるくらい真剣に見つめてしまいました。

かわいい動物や顔、ハートや幾何学模様など、とにかくかわいいデザインのアートが多いのに、なぜ、乗り物をわざわざ描く!? そして飛行機とは…。そんなのは私くらいかと思っていましたよ。

TVに映っていたのは、横向きの旅客機でした。ちゃんと窓もたくさんあって。
あ〜私もあれを習得したい! いろんな飛行機を描けるようになりたいっ! 機種名を言われたらササッと描けたらかっこい〜!
…そのためにはまず基礎のハートやリーフから練習ですけどね。


夕食後、レッドブルエアレースの2008年の開幕を前にした宣伝番組を観ました。
海外の選手たちのインタビューや2007年の成績など。
うーん、さすがにスポーツ番組。レッドブルエアレースを「スポーツとして」観ていない私には、ちょっと退屈だな〜と思っていたら、
突然、番組の中盤で見慣れた横浜みなとみらいの景色が!
そして一瞬だけ映った室谷氏の表情。
なんと、昨年11月に見に行った赤レンガ倉庫でのデモフライトが収録されていたのです♪
当日の日記はこちら↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2007&M=11&D=17

TVでは、地上からは決して見えないコックピット内の様子や、ヘリコプターから撮影した映像も観られました。
みなとみらいでのフライトは2度見ましたが、いつも「どこから飛んできているんだろう?」と疑問でした。それが今回のTV番組で解決!
桶川のホンダエアポートから上がってきていました。
ホンダエアポートを離陸して、横浜上空へやってきて、赤レンガ前の港へブ〜ンと急降下していく青い飛行機。あぁ素敵♪

ホンダエアポートといえば…、来月のイベントのタイムテーブルが発表になりました。↓
http://www.honda-air.co.jp/event/index2008AF.html
熊谷よりは近いな…。

画像は、先週の熊谷基地航空祭のブルーインパルス。
逆光と桜の枝との戦いでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.