ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/16(水) でんわにでれんわ
人数の少ない朝。締め日前の忙しい朝。始業直後から、電話が鳴り響く。

朝礼中は起立して上司のほうを向きます。
朝礼中ですが、電話が鳴ったので、私は電話を取って、椅子に座る。PCもまだ起動途中なので、電話を受けても何も調べられないのですが…。

受話器でふさがっていないほうの耳で、朝礼の上司の言葉を聞く。
「昨日も言いましたが、電話を取るのが遅いです。出てください」

…はぁ!?
電話が取るのが遅い!? こんなにひっきりなしにかかってくるのは締め日前だから。みんなそれも分かっていて、それでも一生懸命電話取ってるのに…。
忙しい時期でみんな手がふさがっていることが見えていないのかしら?

1人の人間が、一度に2本の電話を取ることはできません。
だったら、人数を増やしてくれなければ、これ以上は物理的に無理な話です。
電話以外の急ぎの仕事だってあります。
この瞬間に手に受話器を持っていないからといって、かなり待たせているほかの急ぎの仕事を放置して、今かかってきた電話に出ろというのか。その放置した仕事を、誰がやってくれるの?
ああいう言い方をする人は苦手です(前の会社の上司を思い出した)。もうちょっと別の言い方があるでしょ…。

しかもその上司、昨日は鳴り続ける電話に耐え切れず「お待たせしました。○×(会社名)です」と出てくれたのですが、先方の名前と簡単な用件だけ聞いて「電話替われる人!」と呼びつけたのです。
替われるくらいなら、初めから出てますよ!!(怒)

そんな朝礼を聞いて、朝からイライラ。昨日に引き続き、イライラ2日目です。
そんなお小言があったので、午前中は電話ばかり。
どんどん増える急ぎの仕事は放置してみました。しーらない。

でも結局、電話ばかり出てしまうと困るのは自分なんですけどね。
仕事が終わらないもん。仕事しないヤツと思われてクビになる可能性だってあります。そのときになって「たくさん電話に出ていたからです」と言ったって通用しません。

あーあ…イライラは体によくないわ。
帰りにコンビニでチロルチョコの板チョコを買っちゃいました。クランチ。しかもホワイトチョコで塩味! 気になるじゃない…。
ストレスのたまった体には最高でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.