ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/18(金) 春の低気圧は睡魔
先週の大嵐では、出勤途中に傘が壊れました。
でも、今日は休み。雨でびしょびしょになることも、向かい風に呼吸が苦しくなることも、傘がこれ以上壊れることもないのです。

喜んでいられたのも少しの間。暴風雨のうるささは先週の大嵐と同様でした。
不気味な風の音と、雨戸がガタガタ鳴る音と、突風で家が揺れるため、仕事の日よりも早く目が覚めてしまいました。

あまりのうるささに眠れず、うとうとしながらも起きて朝食。
窓から外を見たら、道行く人々の傘がとんでもないことになっている…。また道のあちこちに壊れた傘が捨てられるのかな。

朝食後、のんびりTVを見たりしていましたが、結局風が治まりかけた頃にまた眠ってしまいました。
昼過ぎに目が覚めたときには、外は晴天!
台風一過のような強烈な日差し。雨が上がるとはきいていたけど、こんなに晴れるとはー!

たまっていた洗濯を片付け、また寝る(笑)。
ベッドでぐりちゃんがすやすや眠っていて、それを眺めているとどうしても一緒に眠ってしまうことが多いです。
安心して気持ちよさそうに眠るぐりちゃんを見ていると、α波が出ちゃう。

そして…また暴風雨の音で目覚める。すでに夕方でした。
ぐりちゃんはまだ眠っている。
朝からずっと眠っているよね、ぐりちゃん…。
私も食事と洗濯の数時間以外は寝てましたけど。

夕方、エスプレッソマシーンでカフェラテを。
カップにエスプレッソを淹れる。
そこにスチームミルクを注いで…アートになる前に溢れそう…。

自分でやってみて、ポール・バセットで飲んだカプチーノのリーフなんて相当なレベルだと分かりました…。
画像はその日の日記にて↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2008&M=3&D=12

2杯入れましたが、自分で飲むのは1杯が限度でした…。
ミルクを泡立てる練習と、それをエスプレッソに注ぐ練習。週に一度くらいじゃなかなか上達しなさそうですが、気長にやっていきます。

画像は、今日のほとんどの時間をともに過ごしたぐり嬢。起こしちゃったから機嫌悪そう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.