ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/23(水) 春の夜の風物詩
蒸し暑い春の夜。
家に帰ってきて、門を開けようとしたそのとき…、

キラリと光る細い糸。
月明かりに照らされて…と言えば多少はロマンチックかもしれませんが、外灯に照らされた、糸、糸、糸…縦横無尽の糸が門扉の手前に!

ぎゃー! 危ないところだった。
もう少しで、この罠に手を突っ込んでしまうところでした。
光る網目の中央には、茶色っぽい主が動かずにじっとしています。

あ〜もう見たくない。
でも、家に入るには、この巣を取り除かないと進めない…。
本体はおろか、糸のほうも手で触るなんて絶対にいやだし〜…。

どうしようかと門の前でしばらくオロオロしていたら、巣の向こうの門扉をサササッと音もなく動くものが。
トカゲかと思ったら、ヤモリでした。

クモにヤモリに。どんな難易度の高い門なのか…。
結局、家族に巣を払ってもらって、やっと帰宅。

春を感じます。毎日、帰宅時には門前に注意です。
気づかずにうっかり通ってしまって、顔にクモと巣がかかるような事態になったら…悲鳴を上げるでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.