ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/25(金) 人間の生後1ヶ年の男児に思う
退職した元同僚のお宅へ遊びに行ってきました♪
1年以上会っていなかったその間に、生まれた赤ちゃんはすくすくと成長し…もうヨチヨチし始めていました。
もちろん、赤ちゃんとも初対面。写真で見ていたとおりの、愛らしくも凛々しいお坊ちゃまでした♪
20年後が楽しみだわ…。

それにしても、赤ちゃんに触り慣れていない私は、赤ちゃんの一挙一動におっかなびっくりでした。
友人や親戚の子供は女の子が多いので、男の赤ちゃんを抱っこしたのは初めて。

6Kgのオス猫なら抱っこしてるんだけどな〜。
当然ですが、やっぱり全然ちがう生き物でした。
猫なら嫌がる激しい動きも、人間の赤ちゃんは喜んだり…、
逆に、猫なら絶対にしないようなことをされたり。

そして、ものを食べる赤ちゃんの可愛いこと〜♪
何かを食べている赤ちゃんって、ついつい見てしまいます。
もりもり食べてくれると、なんだかこっちまでほっとします。大人の本能なのか?
猫と比べるのもなんだか失礼な話かもしれませんが、人間の複雑さを改めて目の当たりにしました。

画像は、お邪魔する前に寄ったカフェ・デュ・モンドにて。
ベニエ大好きです。カフェ・デュ・モンドのまったりした雰囲気も大好きです。ほかの店舗と違って、ここの店舗は完全分煙だったので、また来たいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.