ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/26(土) 雨の朝の匂い
今にも雨が降りそうな、どんよりした低い雲。
灰色の雲が丹沢の山を覆っていたので、傘を持って出勤しました。

電車が人身事故で運転見合わせをしていて、少し前に運転再開したというのは分かっていましたが、大幅にダイヤが乱れているとのことなので、早めに家を出る。

気のせいでしょう…しっとりした風に乗って、血のにおいがするような気がしてしまう。
つい1時間前に、ここで命を絶った人間がいるなんて、現実味がありません。

もう現場検証なども終わり、いつも通りの風景。
ただ、遅れていた電車が頻繁に通過するため、踏切がなかなか開かずに車が大渋滞でした。
帰りに通ったときも、いつもどおりの週末風景。雨上がりの路上では酔っ払った大学生たちの集団が騒いでいたり、宴会の賑やかな声があちこちから聞こえてきたり。

そして、今朝亡くなったのが17歳の高校生と知り、なんだかいたたまれない気分。遮断機をくぐるその腕を掴んで引き戻してくれる人が、誰もいなかったことが…。


帰宅後、BSジャパンで放送されていた「密着118日! 戦闘機パイロットへの道 ウイングマークに賭ける男たちの闘い」http://www.bs-j.co.jp/wingmark/を見ました。
帰宅が遅かったので、前半部分には間に合わず、後半のフォーメーションフライトの訓練から見ました。

うーん、見ているほうも緊張してしまうわ(笑)。
パイロット…しかも戦闘機のパイロットを目指すって、体力よりも精神力が必要なのかも…。
教官から「合格」を告げられるシーンでは、思わずウルウル…私が(笑)。当の本人たちはそれでもシャキッとしていました。さすが…。

政府専用機のタッチアンドゴーとか、ブルーインパルスのパイロットのことなども紹介されていました。ぜひ再放送して欲しい! 
集中してTVに向かっていたので、仕事の疲れも吹き飛んでしまいましたよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.