ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/03(木) デフォルト脳内日記
気分が昂っています…。
一見は物静かな様子かもしれませんが、心の中は燃えています。
アフターバーナーで一気に加速〜!!

仕事中、次々と戦闘機の轟音が聞こえてくる…。
静かだった県央地区に帰ってきましたよ! キティホークの艦載機たちが!! どうやら空母は明日にでも入港みたい。
ああー! 見たい。ガラス越しじゃない生の音を聞きたい!
そう思って窓を眺めるたび、広がるのは花曇りの空のみ。あんなにたくさん飛んでいるんだから、1機や2機くらい見えてもよさそうなのに、まったく目撃できませんでした。

次の日曜日は横須賀基地でもイベントが開催されます。キティホークも最後の一般公開の予定でしたが、急遽、規模が大幅に縮小されるという発表があり、キティホーク公開も中止っぽい。
この日は、米海軍横須賀基地(最後のキティホーク公開だった!)、米海軍厚木基地(艦載機の地上展示! 海自機も見られる♪)、空自熊谷基地(ブルーインパルス他の飛行!)と、マニアを悩ますイベントが同時開催なのです。
横須賀と厚木をハシゴする人もいるんでしょうね〜。
私は、ブルーとファンシードリル見たさに、いちばん遠い熊谷へ行く予定ですが…。
このぶんでは、厚木基地が混むかもしれませんね〜。

仕事中にたくさんの音を聞いて、もうソワソワ。
艦載機が岩国に移駐する前に、できる限り見ておきたいのですが…。

本日の画像(上)は、小川軒http://www.ogawaken.com/のオムライス。
「レイズンウィッチ」の小川軒ですよ! 薄焼き卵が一部破けてますけど(笑)。
添付されていたソースが珍しい味でした。カニエキスみたいな旨み。
ふわとろのオムライスとは違いますが、シンプルで味もよかったです。
いつかお店にも行きたいな〜。
ここのレーズンサンドは、数あるレーズンサンドの中で今のところ一番おいしいと思います(ちなみに2位は金沢の「ぶどうの木」http://www.budoo.co.jp/index.htmlのクリームサンド、
そして3位が六花亭のマルセイバターサンドかな…)

小松基地航空祭(9月)に行きたい理由の中に、その「ぶどうの木」が含まれているのは事実です(笑)。
三沢基地航空祭(これも9月)に行きたい理由の中に、昨年オープンした気になるパン屋さん「cafe matiere IKEZAKI」が含まれているのも事実です(笑)。もうちょっと早く知っていれば先月行ったのになぁ。悔しい!

会社ではJohan(パン屋さん)の話や、イエンセン(パン屋さん)の話や、ルヴァン(パン屋さん)の話や、ガトーフェスタハラダ(パンとラスクと洋菓子のお店)の話など。
爆音を聞きながら、そんな話。気持ちがどんどん昂ってしまいます。
好きなことばっかり書いて、ごめんなさい(笑)。

画像(下)は、小松基地の航空祭にて。イーグルのお腹。
熊谷では百里から来るイーグルの飛行がある予定。楽しみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.