ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/04(金) ホイップは多めに!
------------------------------------
パンケーキをひとつ ホイップは多めに
あと火傷しそうに熱いコーヒー
MAKE IT SOME STRONGで
この手でよかったら いつだって掴まれ
今日も君のことを 愛してるよ
------------------------------------
吉井和哉「LIVING TIME」より

真っ青な空を見ると、いつも思い出す歌です。
たいてい、会社に行くときに、電車を降りて駅前の広場に出て空を見上げた瞬間(P-3Cがいないか毎日チェックしてるので)。
「地平線と青空が音もなく触れ合う」ところを見たいなぁ〜と思いを馳せています。

4月に入って、急激に仕事の量が減りました。
PCを打ちながらも、仕事とは関係のないことを考える余裕がでてきたのです!
ピーク時は、時間との戦いでした。いかに速く正確に合理的にこなしていくか…。

いきなり時間的な余裕ができたので、飛行機のことが気になる気になる。手帳を眺めて航空祭予定をチェックしたり、基地の方角の空をチラチラと眺めたり。

あさっての横須賀のイベントが全面中止なのは残念ですが、熊谷のことを考えるとワクワク・ウキウキ♪
今年初めてのブルーインパルスですよ! 桜とブルーインパルス。
デジカメと〜、無線の受信機と〜、お弁当と〜、お菓子〜。
日焼け対策に帽子も必要かな?


ホイップ多めのパンケーキの歌詞を出しておいて何ですが、
本日の画像は「湘南ガトーアベニュー 葦」のロールケーキ。
春限定のさくらロールケーキです。「葦」のロールケーキはどれもハズレがないおいしさ!
この「さくら」も、中央の生クリーム部分に小倉あんと桜あんが入っていて、ちょっとしょっぱい感じ。初めは「洋菓子にしょっぱさとあんこって…どうなの?」と思いましたが、これがピッタリ♪
癖になる味でした。生地部分は桜のピンク色と、桜の葉の緑色が重なっている手の込みよう。
春を食べた〜という気がしましたよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.