ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/10(土) 実現に向けて…
神奈川県で物議を醸している、禁煙条例の案。

飲食店や娯楽施設までもを完全禁煙にするという案で、賛否両論があるようです。
居酒屋やパチンコ店など、喫煙するお客さんの多い店舗も完全禁煙施設の対象になるということ。

気になるその条例案。
アンケートの結果が出ました。喫煙者か非喫煙者かは問わずに、この条例に賛成か反対かを集計した結果…、賛成が6割! ↓
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiimay0805178/

ちょっと意外な結果でした。
インターネットでのアンケートであることや、回答者の喫煙の有無を問わなかったこと、回答数の少なさなども関わってくるとは思いますが、賛成(222件)が反対(132件)をこんなに上回るとは!
もっと反対派が多いと思っていましたよ〜。

もしこの条例が制定されたら、
たばこが苦手な人たちは、神奈川に住みたいと思うでしょうね〜。引っ越してもいいと思うかも。
逆に、喫煙者は住みづらくなってしまうから、神奈川から去ってしまうかも…?

居酒屋やパチンコ店は、神奈川にチェーン展開しなくなるかもしれませんね(笑)。
県内の雰囲気や、人口が変わったりするかも!?

森博嗣の小説には喫煙シーンがよく出てきます。「スカイ・クロラ」の映画でもそういうシーンが出てくるのかな? 
読書や映画鑑賞では自分に実害はないのでよしとします(笑)。
画像は、「スカイ・クロラ」の前売券と、散香ストラップ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.