ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/19(月) 年齢性別不詳ボイス
朝は言葉を交わす相手が猫くらいしかいないので、自分の喉がどのくらいやられているか自覚がありませんでした。

猫に話しかけるときなんて、ほとんど独り言のようなもので、発音や滑舌にそれほど気を使うこともないし。


職場についてロッカールームで同僚と「おはよう」と挨拶をしようとして、声が出ないことに自分でびっくりでした!
案の定、電話をとっても声が滑らかに出ない…。

無理をすれば、まぁ許容範囲内かなという高い声が出ますが、いつものトーンの声やそれより低い声が出ない。
音が下がるイントネーションの単語では、きれいに低音部だけ出ません。壊れたオルガンかのよう。

忙しくて1日があっという間でした。あまり電話は取らないようにしてはいましたが、それでも喉を結構酷使しちゃいました。
もっと忙しそうな明日、声が出てくれるか心配です。
あと1日だけだから頑張る!
もっちも病院で頑張ってるんだから、と自分を奮い立たせてます。

本日の画像も厚木ちびヤンにて。
格納庫内の休憩所に敷かれていた毛布。
かなり密なフェルト状ですが、見かけより温かいです。年代物です。大事に使われているのでしょう…。新品のときはフカフカだったりするのかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.