ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/22(木) もっち退院
もっちが入院して、早いものでもう今日で丸一週間。
その間に、横隔膜を縫って内臓を本来の位置に戻す手術を行い…、
今日で、無事に退院することができました!

退院できるかどうかは今日病院へ行くまでは確定ではなかったのですが、前回の診察時に聞いた話では、多分退院できるでしょうとのことでした。
会社を早退して、もっちを迎えに行きました。

朝からとても忙しくて、昼間もとても忙しくて、夕方になっても忙しくて、早退したかった時間を過ぎてもまだ忙しくて…、焦るから余計にミスしたりするし。
慌しくあちこち走りながら、なんとか仕事を片付けてきました。
予定の時刻はオーバーしてしまったけれど、無理矢理上がって駅まで急ぐ。
もっちに会える緊張と興奮もあって、汗だくだぁ〜。

獣医さんに診察室へ連れてこられたもっちは、元気よくニャーニャー鳴いていました。
入院前のあの無口で動かなかった姿とは大違い。
お腹の毛は広範囲を剃られて、痛々しい縫い目が見えるけれど、まったく気に留める様子もなく、大きな声で鳴き続ける。
何かを訴えているような…。

そして、鼻先を手にこすりつけてきます。
ベチョッとつく液体は、唾液。
ヨダレがダラダラ出ていました(笑)。手はヨダレまみれ、そして診察台にもポタリと垂れるほどの唾液。

お腹が空いてるのかな…? それとも喜んでいるのかな…?
以前飼っていた「タマ」という猫は、入院中に家族がお見舞いに訪れた時に、抱き上げたらおもらしをしましたけどね…気が抜けてホッとして出ちゃったのかな。もっちのヨダレもそうだったのかも。

獣医さんの話では、ドライフードとウェットフードを与えると、ウェットフードのほうだけを食べて、ドライフードには手をつけなかったそうです。
もっち…いい食生活させてもらっていたのね。内臓の位置が今までと変わっているのは、もっち自身は分かるのかなぁ?

でも、まだ体重は2.8Kgしかありません。入院時の2.7Kgと大差ないわ。

もっちが帰ってくる日のために、ちょっとおいしそうなレトルトパック入りのウェットフードも買ってきていたのです。
これから、もりもり食べて、またまん丸なもちもちした猫に戻って欲しいです。
撫でると、まだ骨が手に当たるほどの痩せ方。

左腕の赤い部分は、点滴のために剃った箇所。気になって舐めたりしちゃうようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.