ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/29(木) もっち再入院
どこでもいいから飛行機を見に行きたい! と思っていた休日でしたが、雨なので中止っ。
どこでもいいからといっても、行けるのは羽田空港か厚木基地くらいですが…。横田や入間はちょっと遠いかな。
横浜でのアフリカ開発会議の影響か(本当のところはどうかは知りませんが)、米軍基地は警備が厳しくなってるみたいだし…。
珍しく朝6時に起きたというのに、天候を確認してまた二度寝しちゃいましたよ。

そして…、もっちが1週間の入院を終えて退院してから、今日で丸1週間。
もっち再入院です。

2日前に餌を嘔吐して以来、少し食欲と元気が低下気味。
そして、なんだか呼吸が荒いような…。
猫の呼吸が荒くなるのは運動後や興奮時くらい。でも、今回のもっちは、睡眠時や安静時にも荒いのです。
胸というよりは、お腹全体で息をしているような感じで、回数も通常より多くて早い呼吸です。
呼吸しているのが、お腹の動きでハッキリと見て取れ、体全体がそれによって揺れます。頭部までゆらゆらと揺れてしまうほど。

念のため病院へ行くことにしました。
触診、レントゲン、血液検査などをしてもらい、臓器と臓器の間に水が溜まっていて肺を圧迫していたことが判明しました。
溜まっている水を25mlほど抜き取ることができ、それを見せてもらいましたが、膿などはなく、血の混ざったサラサラで透明な液体。

透明だけど赤いものが混じった液体。ショッキングです。
あの小さな体から25mlの水を抜き取っただけで、少しは呼吸が楽になったようですが、まだ水が残っているのと原因を突き止めるために入院。わずか1週間の退院生活でした。

餌は食べるけれど、体重は増えていませんでした。
水を増やしたって胸が膨らむわけじゃないのよ〜? と冗談を言ってはいても、やっぱり心配です…。

画像は、リンデのドイツパン。どれもおいしくて感激!
かぼちゃの種の入ったもの(キュービスルスティコブロート)や、ひまわりの種がトッピングされたカイザーもありますが、私はシンプルなバウエルンブロートが気に入りました♪
酸味が少なくて食べやすいし、旨味が強くて満足感があります。みっちりした生地で、お腹もいっぱいになるし。
そのまま食べても、焼いてバターをつけても、シチューやスープにも合います。
久しぶりに「これは!」というおいしいパンに出会えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.