ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/03(土) 西武池袋線パン屋めぐり
雨に打たれながら、西武池袋線パン屋さんめぐり敢行!
ほぼ各駅に降りたいくらいに、沿線にはたくさんのパン屋さんがあります。
焼きあがり時間とのタイミングなどを考えて、今回は2軒だけしか行けませんでした。

まずは、池袋から一駅目の椎名町駅の住宅街にある「ベッカーフジワラ」http://www.backerfujiwara.com/へ。
お客さんが3人くらいしか入れないような、小さなお店。対面式でした。

おいしそうなパンがいっぱい並んでいて、かなり迷ってしまいました。
すごく食べたかったベーグルを発見! ブルーベリーとクリームチーズが入っているのです♪
アップルパイとガレットを買ってみました。
カレーパンなどもすごくおいしそうでしたが、持ち帰る時間を考えて断念。本当はもっと食べてみたいパンがいっぱいあったのですが…いつかまた来たいお店です。

バッグの中のベーグルをつまみ食いしたい気持ちを抑えつつ、さらに電車で移動。
各駅停車の車内で、この駅にはあのパン屋さん、と頭に叩き込む。今回は時間の関係でパスしてしまったけど、いつか必ず行くことを考えながら…。

それから、練馬駅の「ブルンネン」http://www009.upp.so-net.ne.jp/brunnen/cafe.htmlというパン屋さんのカフェへ。
パン工房のほうは定休日でしたが、カフェのほうは営業していたのです。
ちょっと個性的な形をしたガラス張りのビル。その2階がカフェ。
アトリエで焼いたパンを使ったベーグルサンド。店名の頭文字の「B」の焼印が押されています。
コーヒーや紅茶の種類もすごく豊富で、しかも飲み物やパンの香りを楽しむために、店内禁煙! なんて素晴らしい〜!
こういうお店なら、ゆっくり食事ができるっ♪
まずは定番の「サーモンとクリームチーズのベーグルサンド」。満足です。おいしかった! パンの甘味もあるし、硬すぎず、柔らかすぎず。なぜかポテトチップス(のりしお味)が添えられていました。これはなくてもいいかな…。

車や人の行きかう交差点を見下ろしながら、ゆったりした時間を過ごせました。一人でも気軽に入れます。今度はフォカッチャやシフォンケーキも食べてみたいし、アトリエのほうはいろいろな種類のベーグルがあるようなので、ぜひ行ってみたいです。

そしてさらに、西武池袋線の旅は続く…
ここまで来たら外せない保谷駅は「アルカション」http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023168/
最近イチオシの洋菓子屋さんです。今回でもう3度目。
自宅から遠いので、まだ焼菓子しか食べたことがありません…生ケーキも本当においしそう! 焼菓子でこれだけハズレなしということは、生ケーキも期待できますよ〜。

フランスの伝統的な焼菓子や、デニッシュ系のパン、チョコレートなども豊富。
このお店に入ると、ウキウキして幸せな気持ちになりますよ〜♪
土日限定の生ケーキ、おいしそうだったなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.