ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/05(月) GOOD NIGHT
昨日のプロペラ機三昧から一転して、今日は旅客機三昧!
城南島海浜公園へ。RWY16Lへの着陸機が頭上をどんどん過ぎていきます。
大きなお腹と、ジェット機の音♪ 癒されるぅ。

曇り空の中、鶴丸も間近で見られたし(羽田に行くたびに見ている気がする)、さらに間近で上海航空を見上げられたし…。
エクセルシオールカフェで買ってきたサンドイッチを食べながら、傍らにはエアバンド。降りてくる飛行機を見上げながら、素敵なランチタイムです。

雲行きが怪しく、しばらくして雨がぱらついてきました。
昨日のホンダエアポートフェスティバルだけが晴天とは、運がよかったのかな〜。GWのUターンラッシュで、空港内はものすごい人の数でした。展望デッキも人がワンサカ。

今この空港に集まっている人たちの、どれくらいの人が東京を発つのかなぁ。
展望デッキの人たちは、誰かの見送りなのか…。
飛行機を見て楽しそうな人ばかりのような気がしてしまうけれど、中にはきっと涙をこらえながらフェンス越しの飛行機の出発準備を眺めている人もいるかもしれないし。

-----------------------------------------
暗い部屋で一人 テレビはつけたまま 僕は震えている 何か始めようと
外は冷たい風 街は矛盾の雨 君は眠りの中 何の夢を見てる?

時代は裏切りも悲しみも 全てを僕にくれる 眠れずに叫ぶように からだは熱くなるばかり

Good Night 数えきれぬ Good Night 夜を越えて
Good Night 僕らは強く Good Night 美しく
儚なさに包まれて 切なさに酔いしれて 影も形もない僕は
素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う
-----------------------------------------
THE YELLOW MONKEY「JAM」より

今夜はこの曲ばかり聴きたい気分。やっぱり名曲。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.