ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/09(金) 芝生の上でポカポカ研修
せっかく暗記したのに、筆記テストは中止でした〜。
試験問題が完成しなかったとか、至急の別の研修内容が組み込まれたからとか…。

でもまぁ、あの記憶方法だと、長期記憶になりそうな予感がするわ。
テストは来月に持ち越しのようですが、またすぐ思い出せそうな気がする。

テストの代わりに、その時間はただ話を聞くだけの研修に変更。
久々の早番での睡眠不足と、直前までの仕事の忙しさ。
目はパッチリしていたつもりでしたが、司会者が話を始めた途端に、瞼が下りてきました…。

呪文のような、お経のような、抑揚のない口調で延々と続く講義…。
退屈だとか考える間もなく、否応なくα波が出ちゃいます(笑)。

話を聞いているだけなのに、こんな情景が浮かびました。
あったかいポカポカした柔らかな陽射しを浴びて、芝生の上でまったりと。横になってお昼寝したり、お茶を飲んだり、おにぎりを食べたり。少し先には小川が流れていたり。ときどき、サラサラと爽やかな風が渡ったり…。

強烈な癒しでした(笑)。
ある意味すごい! その上司の口調は癒しです。何かを超越してしまった落ち着きがあるわ…。諦念?

画像は、またまたホンダエアポートフェスティバル2008より。
朝日新聞社のジェット機。羽田からのリモートでした。
あ〜来たぁと思ったら、いきなりの高速ローパス!
かなり低かったです。そのまま着陸しそうなくらい低いの。でも、ものすごい速いの!!

それまでプロペラ機ばかり眺めていた五感にはとても刺激的でした。
そして、通過後にまた反対側から進入してきてローパス。
まさに目の高さを通過。最初ほどじゃないけどやっぱり低いよ〜! びっくりでした。

画像はそのとき(2度目)のローパス。このあと、3度目はギアを下ろした状態で進入してきてくれました。
動画はこちら↓ 最初のローパスの低さが分かります♪
http://jp.youtube.com/watch?v=3inZ8uUCFk4


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.