ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/01(日) しあわせを
久々の青空でした。日焼け止めを塗っての出勤もしばらくぶりのような。

この青空を飛行機が飛んできてくれたらいいのになぁ〜と思いながら仕事。
飛行機はまったく見えませんでしたが、同僚から羽田空港の話やスカイダイビングの話や伊丹空港の話を聞いたりして、思いを馳せました。

まずはその前にカメラ!
本体よりはレンズ選びが難しそう。本でも買って勉強するかな…。
本体より高いレンズはまだ(?)買わないとは思いますが…。
レンズなら中古でもいいかな〜とか考えたり。

TVでは「今の若者はお金を使わずに老後を心配して貯金する」というような番組がやっていましたが…、賛同しかねる私は「新ニッポン人」ではないってことね(笑)。
会社でも同僚と「死ぬまでに一度はやっておきたいこと」がたくさんあるという話をしていて、考えてみたらたくさんありすぎて人間の寿命の短さに危機感を覚えました。

生き急ぐわけではないけれど、無為に過ごしている時間がもったいない…。死ぬ直前に満足感がある人生を送りたいなぁ。
そのためにはデジタル一眼買いたいし、いろんな航空祭にも行きたいし、旅行もしたいし、ゾウに乗ったり、砂金を採ったり…。

---------------------------
オレでよけりゃ必要としてくれ
CALL ME CALL ME
電話一本でいつでも呼んでくれ
後悔ないようにしとくぜ
----------------------------
YOSHII LOVINSON 「CALL ME」より

いつ神様からお呼びがかかっても、後悔のない人生を。
とは思いつつも、今日もまた一日があっという間に終わってしまった。

画像は、とても深〜いなぁと思わせる言葉。
「訪れる人に安らぎを、去り行く人にしあわせを(PAX INTRANTIBVS SALVS EXEVNTIBVS)」
羽田空港の会社のCS理念だそうです。空港内に掲示されています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.