ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/23(月) 零将軍!?
あまりTVを見ない私が、今一番楽しみにしてるドラマがあります。

会社で同僚たちに大人気の「ラスト・フレンズ」でもなく、月9の「CHANGE」でもなく…、
私の心をわしづかみにしているのは大河ドラマの「篤姫」http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

何年か前の「大奥」のドラマすら観ていなかったので、予備知識がゼロのまま観始めました。「大奥」を観ていた人は、時代がかぶっているので、そのときのイメージがどうしても入ってきちゃうらしい。

篤姫役の宮崎あおいが以前から好きだったので、ストーリー云々というよりも、宮崎あおい見たさに観ていたのです。

…それが、やられました!
篤姫が嫁ぐ徳川家定にやられたのです〜!!
奇声を上げたり変な顔をしたり。「うつけ」の将軍として描かれています。
それが「うつけのふり」だと分かった瞬間の回がものすごかったです! ゾクゾクしましたよー。

うつけのふりをしている将軍が、一瞬だけ見せた表情。
その瞬間に篤姫も「公方様はうつけではない」と感づくのですが、そのギャップがヤバイです! 篤姫視点でドキドキしちゃいます(笑)。

周囲からはうつけの将軍と思われているのに、篤姫と一緒にいるとき(主に寝所ですけどね)だけは徐々に素が出てきます。その過程にもうドキドキしちゃって、毎回見るのが楽しみで仕方ない!

チョンマゲで、奇妙な言動で、いつもふざけたような口調と、のほほんとした穏やかでいて思わせぶりな笑み。そして「わしは誰も信じぬ」とか言っちゃったり。
なぜそんな役柄に惹かれるのか、私自身も分かりません。でも、最近では宮崎あおいよりも「家定様」に会いたくて大河ドラマを観ています。

そんな「うつけのふりをする将軍・徳川家定」を演じている俳優さんは誰!?
芸能界にも疎いので、調べるまで知りませんでした。堺雅人。名前くらいは聞いたことがあるような。

…ぶはー!
「戦闘妖精・雪風」でした〜

家定様が深井零ですかー! あの零がうつけの公方様ーーー!?
はー、役者さんってスゴイわ。

ちなみに、来月公開の123便墜落事故のマスコミ側を描いた「クライマーズ・ハイ」http://climbershigh.gyao.jp/にも出演するようで。チョンマゲじゃないと印象が違いますね(笑)。
堺雅人が好きというわけではなく、どうやら私は「うつけのふりをしている家定様」が好きみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.