ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/27(金) 毎度の法則
早く帰りたい日に限って、何事かが起きるものです。
定時きっかりに上がりたかったので、いつもより少し早めに片づけを始め、準備万端!
あとは終礼だけという、定時5分前。

私宛にお客様から電話が入ったと、同僚より言われる。
お客様が「今すぐなら時間は空いている」とのことだったので、すぐ折り返し電話をかける。話自体は2〜3分もあれば済む内容だったし。

電話をして、しばらく話す。
…ところが、途中でお客様が「ちょっと待ってください、あと5分後にかけてもらえませんか? ではまた」

思いっきり、話の途中なんですけどっ! しかももともと「夕方○時」とこの時間帯を指定してきたのはお客様のほうなのに〜!
「ただいまお時間2〜3分よろしいですか?」って最初に聞いたじゃないー!
瞬間的に怒りが込み上げてきます(笑)。

そのとき、定時を知らせる時報が鳴り、そして終礼。
本来なら、ここで今すぐ帰れていたのに…。涙が出そうです。

その後、きっかり5分後に再度電話をかけましたよ。
またしても「ちょっと待ってください」とかなり待たされたあとに、やっと話の続き。
…そういうときに限って、話がこじれるのよね…。
私が急いでいる雰囲気が電話口から伝わってしまったのでしょうか?
ほとんどのお客様が2〜3分で済む話なのに、長々と拘束されてしまいました。

気がつけば、定時を15分オーバー。
電車が大して遅れていなかったのが幸いですが、心臓に悪いわ〜。
なんで今日に限って! と、心の中で何度も文句をブツブツ(笑)。これもマーフィーの法則? たいてい、こういうときは何かある。

でも、そんなストレスも、ご飯を食べてお酒を飲んでデザートを食べれば雲散霧消♪
画像は、筑紫樓の杏仁豆腐。プルプルのツルツルでした。カップにたっぷり入っていて、大満足♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.