ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/28(土) ウミネコ! ウミネコ! ウミネコ!
早起きは三文の徳っ!

早起きのおかげで、行きたかった「エスプレッサメンテ・イリー」http://www.espressamenteilly.jp/に行けちゃいました!
illyといえば有名なエスプレッソのメーカー。そのお店があるのです。
せっかくだからラテアートを拝みたかったけれど、モーニングセットについてくるカフェラテはアートは対象外なようでした…。
でも、ちゃんとカウンター越しのマシンでスチームミルクを作り、エスプレッソのカップに注ぐ様子は見られました♪
カポナータ(フランスのラタトゥイユみたいな、野菜のトマト煮)とシーザーサラダと半熟卵を載せたトースト、すごくおいしかった! パンやケーキもあるようなので、次回は昼間にも行きたいなぁ。朝から大満足なり。

午後は行きたかったお店めぐり。早い話がグルメツアー?
晴天と爽やかな風で、梅雨ということを忘れます。
昨年オープンした「Cafe matiere IKEZAKI」http://gourmet.yahoo.co.jp/0007238142/へ! 存在を知ってから、ずっと行きたくて仕方なかったのです。
土曜の午後なのに、お客さんが誰もいませんでした(笑)。パンもたくさん並んでいて、ウキウキ〜♪
クリームパンやカレーパンなどの惣菜パンも多いけれど、一番気になるのはクロワッサンやバゲットですね〜。クロワッサンは最後の1個をお買い上げ。バゲットは、持ち帰りが厳しいので見送りました…。
でもそのフランスパンを使ったと思われる、フランスパンをくり抜いた中にシチューを入れた商品は食べることができました。
あ〜〜また行きたいなぁ。店員さんの雰囲気がよかった♪

湖を眺めながらIKEZAKIのパンを食べ、まったりした穏やかな時間。この湖は、来るたびにとても静か。高高度を飛んでいく旅客機の音が、かすかに聞こえてきます。素晴らしい景色と、静寂。癒される〜。

「白い森」http://www.shiroimori.net/index.htmlのクッキーも買えたし(いつかカフェにも行ってみたいお店のうちのひとつ)、大満足。

そして、この時期でなくては見られないものを、しっかりと堪能してきました。
それは、ウミネコのヒナ!
数え切れないくらいのウミネコが繁殖する場所。一見カモメのような姿ですが、ウミネコはよくみると顔がコワイ(笑)。そしてネコのようなカラスのような強い鳴き声。孵化したヒナがヨチヨチしているこの時期は、親鳥は特に気が立っているのかも…。もう巣立ちかな? と思われるヒナもいました。

自分のペースで歩くことができないくらい、このエリアはウミネコだらけです。近づいても逃げないし。もっちみたいに白い胸を前に出して、地面に座りこんでいます。毎年、3万羽も来ているそうな。そこらじゅうから威嚇のような強い声が上がって、大迫力です。圧倒されます…。

そして、フルーツ屋さんの喫茶コーナーhttp://www.fp-odawara.jp/frutis-parler_odawara/index.htmlでアップルマンゴーパフェを食べて帰途へ。
ちょうどマンゴーフェアをやっていたのに、アップルマンゴーではないマンゴーデザートはすでに完売。アップルマンゴーパフェもすごくおいしかったー! 感動的です。さすがフルーツ屋さん。ほかのお店じゃ、こんなにフルーツを贅沢に使ったパフェはこの価格じゃ出せませんよ〜。下のほうにコーンフレークが入っていないのも高感度大♪

食べすぎかな…もうすぐ健康診断ということをすぐ忘れてしまう(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.