ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/05(木) 雨の日、ひとりきり、ぐりといっしょ
家に私ひとりきりの休日。これは久しぶり。ちょっとワクワクです。

ひとりきりといっても、猫が5匹いるので、孤独な感じはありません。
起床時から、ぐりがずっと後をついてきます。
ぐり以外のほかの猫たちは、思い思いの場所で熟睡中。

やりたかったことその1:浴室掃除
浴室のタイル壁の目地の掃除をしたかったのです! 先日たまたまコンタクトレンズをしたままお風呂に入ったら、今まで気づいていなかったカビが気になって気になって…。その日も少し掃除しましたが、物足りない。
今日は時間や音を気にすることなく、黙々と目地をゴシゴシこすることができました! 明日あたり、右肩から腕が痛くなるのではというくらい。うーん、スッキリ。
掃除中も、脱衣所のほうでぐりがみゃぁ〜と鳴きながら待っていました(笑)。

やりたかったことその2:吉井さん♪
吉井和哉のライブDVDBOXで、唯一観ていなかったボーナスディスクを観ました。
相変わらずぐりがくっついてくるので、膝の上にのせたりしながら鑑賞。ぐりは気持ちよさそうにスヤスヤ。そういえば、丸一日ぐりと一緒にいてあげられるのも久しぶりだし♪
ボーナスディスクでは、吉井さん主体というよりは、ツアードキュメンタリーとしてサポートメンバーたちもたくさん映っていました。
ギターのジュリアン・コリエルや、ドラムのジョシュ・フリーズが面白くて、思わず一人で笑いながら見ちゃいました。
特にジュリアンの意味不明な日本語がツボでした。
那覇空港近くと思われる場所で、旅客機が進入してくるスポットで撮影がされていた様子。低空飛行の飛行機と吉井さん。わおー♪

やりたかったことその3:昼寝
窓の外から雨の音。のんびりと紅茶やコーヒーを飲み、気持ちよさそうに眠るぐりを眺めていたら、なんだか私も…。
ベッドに入ってぐっすり寝ちゃいました。もちろんぐりといっしょに。ほかの猫たちは、まだそれぞれの場所で熟睡中。

画像は、沖縄での吉井さん(の映ったTV)。
TVの上にタオルが敷いてあるのは、猫がたびたびここからジャンプしたために天板が割れているからです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.