ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/06/08(日) はやくおいで、ジョージ
空母ジョージ・ワシントンの火災は結構な打撃だったようで。
せっかく先月末にキティホークが横須賀を出港してハワイへ向かったというのに、そこで予定されていた交代式典も延期になったようです。

さらに、8月中旬の横須賀配備も延期が濃厚…。
その前のリムパック2008への参加も白紙状態に。
いつになったら、艦載機を連れて来てくれるのかしら? 待ち遠しいです。
初めて横須賀に来る日の前後は休みを取って、厚木基地(戻ってくる艦載機を見に)や横須賀基地(ジョージを見に)へ行こうかと思っていたのに〜。夏の楽しみがひとつ保留になってしまいました。
…なんか「ジョージを見に」って表現はヘンだな。「キティを見に」だとしっくりくるのに。
米軍再編で艦載機がごっそり岩国へ移駐してしまう前に、少しでも多く見に行きたいのですが…。

艦載機が岩国へ行ってしまうのは個人的には寂しいですが、岩国からは私の好きなP-3Cの仲間たちがやってきます♪ UPやらOPやらEPやら…。P-3だらけになって、ちょっとは厚木でのイベントも増えるといいなぁ。

数日前、こんな動画が大和市のホームページで公開されました。↓
http://www.city.yamato.lg.jp/web/kichi/video.html
騒音問題に関する大和市の取り組みについて動画で紹介されています。

…が、しょっぱなから飛行機が飛んでる飛んでるぅーー!!
飛行機マニアのための動画のようにたくさん飛んでいます。
厚木基地でよく見かける飛行機の紹介や、かつて行われていた航空祭「Wings2000」の動画、NLPの様子(真っ暗闇にE-2Cの音しかしませんが)など。
動画の趣旨に反して、私にはかなりドキドキものの動画です。
岩国市民が見たら、ちょっと複雑な気分になる動画かもしれませんが…。

ドキドキといえば、こちらもドキドキ画像↓
http://www.mod.go.jp/asdf/2ataw/
空自入間基地の第2航空輸送隊が今秋50周年を迎えるに当たり、なんとC-1の特別塗装ができる模様♪
まだデザインは検討中とのことですが、その候補作の中から赤いC-1が公開されました。すごく和風なデザインでかっこいい!
美保基地のC-1が青い記念塗装だったので、こちらは潔く赤でもいいなぁ。
かなり見たいです。行っちゃう? しかし式典の日は浜松基地の航空祭とかぶるということが判明。どーしよー!

…というのが、最近の楽しい悩みです♪ ますますカメラが欲しくなります。
画像は、ゴルゴンゾーラ黒胡椒のおかき。珍しいでしょ〜。
来年は横浜開港150周年ということで、神奈川はかなり盛り上がってきています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.