ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/01(火) ばかう検診
休みを取って、健康診断へ行ってきました。
今年からはいわゆる「メタボ検診」も追加されています。腹囲(おへそ回り)をメジャーで測られるという、なんともシンプルな項目。
シンプルだけど、それが一番こわかったりします…。
実際は、「ハイ、ちょっと失礼」と言われて一瞬で計測終了でしたけどね。

今回行ったところは、初めて行く検診施設でした。女性専用の検診施設で、スタッフや医師も全員女性。
高層ビルの23階。見下ろすと街並みが小さくて壮観♪
広くて明るい清潔感のある設備、木目調の廊下やガウン貸し出し、ロッカーなど、そのへんの病院よりもいい!
そして、スタッフの方々も対応が柔らかいですね。忙しいほかの検診施設や病院のピリピリした雰囲気とはまったく違います。気分よく受けられました。

前回行った検診施設は、採尿するトイレ以外は男女の区別もなくごちゃまぜだったので、ちょっと気を遣いました…。ひとつひとつの検診項目も、身長・体重・視力・採血・X線・心電図などは自分がやっているところを後ろの人に見られてしまうか、衝立ひとつ隔てただけの状態だったりするし。プライバシーなさすぎでした。フロアの違う婦人科系検診は女性しか来ないけれど、医師は男性だったし。

今回の施設は、リピート確実ですね。個室率高いし。衝立の後ろに知らない人がいたりとかしません。
検診終了後には、大きな窓のある広いラウンジでお茶やコーヒーとお菓子まで出ました♪ 都会の街を見下ろしながら、ほっとひと息。
いい環境で検診すると、結果までよくなりそうな気がします(笑)。

本日の画像は、東北限定「ずんだ味ばかうけ」。
袋を開けたとたんに、ふわ〜っと豆の甘い香りが漂ってきて唾液が出ちゃいます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.