ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/15(火) 自己都合な夢はフラストレーション
キティホークだかジョージワシントンだか知らないけれど、
横須賀に空母がサプライズ入港! という夢を見ました(笑)。

どうやったらサプライズ入港ができるのかというツッコミはおいといて。

会社のビルから外を眺めていたら、
海の沖のほうに大きな船がいて(本当は会社から海すら見えませんが)、そこから、ちっちゃい黒い粒がいくつも飛び出していくのです。

なんか、黒胡椒の粒が弾け飛んでるみたいだな〜と思いながら呑気に眺めていると、その粒たちがどんどん近づいてくる。

轟音と共に、艦載機たちが厚木基地を目指して何十機も!!
小さな粒だったものが、どんどん近づいてきて、懐かしいあの轟音が窓を震わせます。
そして、久しぶりに見るホーネットやプラウラーのシルエット。

近づいてくる1機を眺めている間にも、海のほうからはどんどんと粒が発射されています。
ああ〜帰ってきたぁ〜。
しかも空母から離陸する瞬間まで見られて、うちの会社ってなんて素晴らしい立地なの!?

写真を撮ろうという意識はあまりなく、ただ帰ってきてくれたことが嬉しくて、感動ものでした。

…という、とっても自己都合満載な夢でございました。
フラストレーションですわ。

ちなみに、当初8/19入港予定だったジョージワシントンは、火災の影響で9月下旬に入港延期になっています。
キティホークは帰ってこないにしても、艦載機だけでも帰ってこないかな〜。なんて、また自己都合な妄想(笑)。

画像は、春先に出会った2機。黄砂がひどかった日です。また会いたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.