ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/23(水) 余裕の朝
アラームを時間差でふたつセットして、しかもいつもより早く鳴らしました。
そのおかげで、ばっちり早起き。
睡眠不足がさらに進行したわけですが、遅刻の恐怖には代えられません。

ゆっくりと朝食を食べて、余裕のある朝でした。
下総のちびヤンのときに寄った「ツォップ」http://www.zopf.jp/index.htmlのパンを朝食に。

このパン屋さん、数年前からずっと行きたかったのです。
松戸付近に行くことがあったら必ずツォップに行こうと、脳内に刷り込んであったお店。お取り寄せもできる人気店ですが、通販よりはやっぱり実際にお店に行って買うのが一番!

特にベーグルが気になっていたので、迷わず購入。ダブルチーズベーグル、胡椒とアーモンドのベーグル。
そのほかに、ハード系のパンでは、評判がよさそうだった黒糖ノアチェリー、ゴルゴンノア。
菓子パン系では、雪の結晶のような形をしたキャラメルメロンパン。
焼き菓子は、クロッカン。

そして、ちびヤンでの昼食用にと、焼きたてのクリームパン(バニラビーンズたっぷりのなめらかカスタード入り)と、季節限定のずんだあんぱん(ずっしりとしたずんだあんがみっちり!)、そしてはずせないクロワッサン(比較的ハードながっしり系)。

駐車場への誘導員といい、狭い店内でお客さんが密集する雰囲気といい、ブノワトンを彷彿とさせます。
でも、品物はブノワトンよりもずっとバラエティー豊か! フランス系、ドイツ系のパンだけじゃなくて、調理パンやデニッシュもあるし、あんぱんの箱入りセットまでありました。大納言や抹茶などの和風素材も多かったのは予想外でした。

キャラメルメロンパンは、買ってから2日後に食べたのに、サクサクしていて感動しました。砂糖の部分がべちゃっとしてないの。

そして、今朝の朝食ではダブルチーズベーグルと、黒糖ノアチェリーをいただきました。
相当なおいしさです。想像以上でびっくりしました! また買いに行きたいっ!
ゴルゴンノアは、かなりチーズ臭くて私は好みでしたが、チーズが苦手な人は絶対無理だろうなというくらいの濃厚さ。
通販で買いたくなる気持ち、確かに分かります。

画像上:ツォップのダブルチーズベーグルと、黒糖ノアチェリー。4日経ってもこんなにおいしいなんて驚きです。
画像下:成田のさくらの丘に咲いていた花。ナス風。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.